5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

子連れで世界一周することになり…

世界一周までのアレコレを綴っています。

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

明日からは週末飛び出すハート

だけど、夫がいない(↓)もんだから(怒)

 

 

 

土曜も日曜も

完全ワンオペです昇天

 

 

 

ワンオペも嫌だけど、

うつされるのはもっと嫌。

でも、1番最悪なパターンは、

すでに私たちに被害が及ぶパターン笑い泣き

いや、こんなこと書くと現実になりそうだからやめよう…

 

 

 

状況が状況なだけに、

どこかに行くわけにもいかないので、

2歳双子と5歳と引きこもります真顔

1人で3人連れて外出するのもきついけど、

元気な3人組と家にずっといるのもきついなぁぁぁ(涙)

 

 

 

 

 

 

さて。

震える手で世界一周チケットをポチった私。

金額などはこの記事に↓

 

 

 

 

今日は我が家のルートを記録してみたいと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

今回我が家が訪問するのは

11カ国流れ星

宿泊する都市は

14都市流れ星

ですにっこり

 

 

 

 

スターアライアンスのサイトだと、こんな感じでルート出てくる

 

 

 

 

全体のルートはこんな感じ。

流れ星台湾

流れ星タイ

流れ星インド

流れ星アラブ首長国連邦

流れ星トルコ

流れ星スペイン(バルセロナ→サンセバスチャン→バルセロナ)

流れ星ギリシャ

流れ星イタリア

流れ星ベルギー

流れ星イギリス

流れ星アメリカ(NY→LA→ホノルル)

 

 

 

 

 

 

今回のルート選定で重視したのは、次の5つ。

 

ガーベラ移動距離が長くなりすぎないこと

2歳双子がいるので、極力5時間以内くらいのフライトで選びました。

ただ、ヨーロッパ→US、US→日本はどうしても8時間くらいにはなってしまった。

 

ガーベラ日用品や病院等が整っていること

我が家の双子はまだおむつ。

そして子どもたち3人痙攣持ち。

ということもあり、今回は無理せずなるべく安全な都市で選びました。

 

ガーベラ日中のフライトで行ける国

9月にマレーシア旅行をした際、夜間便にしてかなりつらかったので。

今回は日中のフライトがある国で選びました。

明け方や深夜に空港に行かないといけないと、親子共にきついので。

そこは無理せず、国よりもフライト重視!

 

ガーベラ夫婦の行きたい場所を入れ込むこと

私と夫が共通で行きたかったのがスペイン&UAE。

私が行きたかったのが、インド(インドすごい好き)。

夫が行きたかったのが、イギリス。

あとの国は、フライト時間&接続&日中のフライトがあるか、を基準に選んだ感じです。

 

ガーベラひとつの国に一定日数滞在すること

子連れなので、1つの国に1、2日の滞在ですぐに移動!

みたいなのは正直辛いのと、

長めに滞在するからこそわかることってあるとおもうので、

今回はできるかぎり一つの国に一週間ほどは滞在する予定です。

ただ、トランジット的に使う国では、2日とかの滞在もあります。

 

 

 

 

本当は、

ケニアのサファリとか、

ペルーのマチュピチュとか、

南極とかも行ってみたかったんだけど。

「今回は無理せず楽しめるルート」

であることを重視して諦めましたにっこり

 

 

 

でも、アフリカや南米に行きたい気持ちは強いので…

双子が年長さん〜小学校低学年くらいになったら

第2回世界一周をするのもありかも…

と第1回に行く前から妄想していますよだれ

 

 

 

1回やってみると、

2回目以降のハードルがすごく下がるなと感じるこの頃。

世界一周だけじゃなくて

ほかのこともそうなのかも。

2回目となると、

もはや周りも驚かなさそうだしねにっこり

(世界一周を義母に伝えた時の話はこっちに→