5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

子連れで世界一周することになり…

世界一周までのアレコレを綴っています。

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

 

世界一周旅行券を使って旅をすると書いたのだけど。
自分ですべて手配するよりは割安だけど、
とはいえ!!!
我が家にとっては結構な金額でした。
 
 
 
スターアライアンスの世界一周旅行券は、
基本ネット販売で(多分)。
自分で旅程を決めて、そのまま決済!
というシンプルな流れなのです。
 
 
だから、
「え、これ本当に買っていい?間違いとかない驚き??」
と怖くて、ためらってはまたサイトを開く、
ということを繰り返しましたw
 
 
 
 
 
 
で。
家族5人世界一周旅行券がいくらだったのか?
ですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2,508,160円
でした!
 
 
 
予約メールを見るたび「買ったんだな…」と実感する
 
 
 
 
 
 
もうね、
ポチる瞬間は手が震えに震えた不安
夫2人で、リビングに正座してPCを眺めながら
「ねぇ、いくよ驚き??いい驚き?」
みたいなやりとりを5回はしたと思うw
 
 
 
我が家は家も車も買ったことがないので。
家族5人車なし生活の話はこの記事に↓

 

 

 

 
 
 
この規模の大きな買い物は今回が初。
何なら、私は人生初レベル。
ポチったあとも実感が一切わかなくて、
フワフワした気持ちでしたオエー
で、クレカの請求がきて一気に現実味が帯びたけど。
 
 
 
何千万という家を買っている人たち、
すごすぎる…不安
と本気で思いました。
もはやその金額だと、緊張通り越して緊張とかないのかな…
 
 
 
 
 
 
ただ、
この金額は5人分で、燃油サーチャージも含まれています。
高いか?安いか?
で言ったら安くはない金額。
でも、家族5人で10カ国以上回ってこの金額と思うと、
やっぱりお得だよなぁとも思ったり。
 
 
 
次回は、
どの国に滞在するのかを書きたいと思います!
次回に続く流れ星