さて。

世界一周のアレコレを記録に残しておきたいと思いつつ、

出国まで1ヶ月を切ってしまって。

このままだと記録が追いつかなさそうオエー

なので、少しペースを上げて書いていきたいと思います炎

 

 

 
 
世界一周をするよ!というと、
80%くらいの確率で
「船旅?」
と聞かれます。
 
 
 
 
 
 
答えは…
NO!!!
 
 
 
 
 
 
船旅もいいよね〜
 
 
 
 
 
 
我が家は今回、すべての移動で飛行機を使いますダッシュ
でも、世界一周というと船のイメージが強いんだなぁと実感。
ピースボードの影響だよね、きっと。
ピースボードすごい驚き
 
 
 
 
 
我が家が今回使うのは、
世界一周航空券
です!!!
 
 
 
 
これ、私も今回調べるまで詳しく知らなかったんだけど…
ワンワールドとかスターアライアンスとか、
航空会社のアライアンスごとに、
世界一周ができる格安の航空券を出しているのです!
 
 
 
チケットの詳細はアライアンスごとに違っているんだけど。
基本的には、
流れ星世界一周ができる
流れ星ルートや旅の期間は自分で決められる
流れ星自分ですべて手配するよりもかなり安い(LCCを駆使したらそっちの方が安いかも)
という感じで、
世界一周初心者でもかなり使い勝手が良いシステム!
 
 
 
今、海外の航空券って数年前に比べるとお高いので。
(秋に長男とマレーシアに行ったのだけど、LCCでも1人10万近くかかった不安
訪れる国が多ければ多いほど、割安になる印象です。
 
 
 
 
 
 
我が家は今回スターアライアンスのチケットにしました飛び出すハート
理由はこんな感じ。
流れ星ルールがシンプルでわかりやすかった
流れ星行きたい都市への接続がスムーズだった
流れ星我が家の移動距離に適したルールだった(訪問する国がそれほど多くない)
流れ星欧州に強い(欧州拠点の空港が多い。今回欧州に多めに滞在するので)
スターアライアンスのチケットは初心者でもわかりやすいのが決め手でした。
 
 
 
あと、他社に比べてサイトが使いやすい!!
これ、結構重要ポイント。
スターアライアンスの世界一周チケットサイトに飛ぶと、
自分の好きなように旅程をシュミレーションできます指差し
(料金も出してくれる!)
 
 
シュミレーションするだけでワクワクできるので、
時間がある人にはおすすめですニコニコ
私はこのシュミレーションに相当時間を費やしましたw
今回はいけないであろう都市を入れてシュミレーションしたりして、
妄想がどんどん膨らんでいったりw
とにかく楽しい…よだれ
 
 
 
ちなみに。
海外の航空券は2歳から料金が発生します。
なので、双子も料金がかかりました。
2歳から11歳までは子ども量金が適用になったのが幸いではあるものの、
大人料金の75%
ということで結構な金額ぅぅぅ不安
まぁ、こればかりは仕方ないよね。
ビジネスやファーストクラスの場合、
子供も大人と同じ料金になるらしいです。
いつかそんな旅をしてみたいよ…。
 
 
 
次回は航空券の金額についてまとめてみたいと思います。
次回に続く流れ星