5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回旅の裏テーマ、

世界各国のハッピーセットを食べる!の記録スター

 

 

 インドのハッピーセット↓

子どもたち食べなかった涙

 

 

 台湾のハッピーセット↓

 

 

ドバイのハッピーセット↓

 

 

 トルコのハッピーセット(猫が衝撃だったw)↓ 



トルコマックの後日談↓


 

充実してたスペインのハッピーセット↓




世界各国で必ずハッピーセットを食べるという、

今回の旅の裏?テーマ。 

アテネでもちゃんと食べてきましたひらめき

アテネはマクドナルドが中々見つからなくて。

滞在先から30分ほどかけてやっと到着。


ガソリンスタンドの横にあった。




そもそもギリシャって

チェーン店の数が少ないらしい。

実際街でもチェーン店らしきお店を

ほぼ見かけなかった気が…。

何でだろう。




ギリシャのハッピーセットも他の国同様

「ハッピーミール」の名でありました! 




1セット5.45ユーロ。
約1000円。過去最高に高い…不安



サイドメニューは、サラダかりんごかポテト!
日本以外のマクドナルドでは、
フレンチフライじゃない、デラックスポテトという
ポテトをちょくちょく見かける。




ギリシャのハッピーセットもボックス入り!



中身はこんな感じ。



おもちゃは3人とも同じでした!


猫のキーホルダー的なもの。




ちなみに、スペインの時にあったデザートはなし悲しい
なのにスペインよりも1ユーロ弱高い。
スペインと比べるとイマイチ…。
同じEU圏内でも、値段も中身も違うんだねぇ。
ギリシャの方がスペインよりも
物価が低いイメージだったんだけど…。
マクドナルドやスーパーなど、
私達が今回利用したお店では
スペインよりも物価が高かったかも。
マクドナルドにて家族5人で食事して 
8000円弱でした。
日本だとありえない金額…不安
ヨーロッパに来てから、
円安の影響がだんだん大きくなってきた〜昇天