5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回旅の裏テーマ、

世界各国のハッピーセットを食べる!の記録スター

 

 

 インドのハッピーセット↓

子どもたち食べなかった涙

 

 

 台湾のハッピーセット↓

 

 

ドバイのハッピーセット↓

 

 

 トルコのハッピーセット(猫が衝撃だったw)↓ 



トルコマックの後日談↓


 




世界各国で必ずハッピーセットを食べるという、

今回の旅の裏?テーマ。 スペインでは

「マクドナルドは食べるな」と言われているけど

(ほかに美味しいものがたくさんあるの意)

しっかり食べました泣き笑い




バルセロナにはマクドナルドがそこそこあったけど、

そんなに混んでない印象。


ほかに美味しいカフェやレストランが

たくさんあるからかな。



ハッピーセットは

「ハッピーミール」の名でありました!

  

1セット4.2ユーロ。
今ユーロ高だから約700円不安
だけど、1ユーロ120円くらいなら
日本と同じくらいの値段。



サイドメニューは、
ポテトかトマトかサラダ。
で、なんと
デザートがついてた!

フルーツ、りんご、ゼリーから選べました!
デザートついているのは今回の旅では初。
ハッピーセットでビタミンとれるのいい!
これまでの国の中でも
スペインのハッピーセットは充実してる印象飛び出すハート



ちなみに、大人のセットにもフルーリーがついてた!
日本のフルーリーとは少し違って、
ソフトクリーム的な感じ。



ハッピーセットはこんな感じで、
ボックスに入ってます。




サイドメニューのトマト。


デザートのりんご。



デザートのゼリー。



おもちゃはカードゲーム。
選べませんでしたにっこり



子どもたちは、
どの国のマックに行っても毎回大喜び泣き笑い
サンセバスチャンのフォアグラよりも、
マクドナルドのほうがいいらしい泣き笑い
ので、
引き続きこれからの国でも
マクドナルド巡りをしたいと思います…!