■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

「ナリ心理学7期がダイヤミングツアーを平日やるんだ〜」って思ったよ。





ともちゃんの「仲間を紹介する」ブログが神すぎる



私、5月6日に自分のインスタLIVE「売れてる人のその部分だけ真似するなよ」のLIVE中で、「仲間を紹介するブログの書き方がうまい!」と、ともちゃんの事を絶賛したくらい。





「毎日ブログを書く」とか

「仲間の応援」するとか

「ナリ心理学」のブログ解説とか

「日常」のブログとか

ともちゃんのブログはひと手間かけてある。そのひと手間を真似しなきや(^^)






リンクを貼り付けて

「このブログに書いてあるから」とか、そんな雑なことはしない人。だから人気者になるし、親切なブログだから大勢の人に読まれるんだと思う。





ここから先は、

ホントに手厳しい内容が書いてあります。「マリコ先生って酷い」って思われてもいいし「そこまで書かなくてもいいんじゃないの?仲間なんだしょ!」と思われてもいい。







これが私の応援だから(^^)







さて、7期のダイヤミングツアーに戻ります。不思議に思ったのは平日開催。






「なんで平日開催なんだろ?」

ナリ心理学ダイヤミングが平日開催?

嘘でしょ?

行けないんだけど…




そんな声が聞こえてきますよ(^^)





なぜ平日にしたのか?

答えはこれ!

くーちゃんのブログ



思い切った事するよね(^^)





コレってさ、

残された子どもや預かる人の事考えてるのかな?って思うよね(^^)笑笑





「行きたい」けど…

ナリ心理学のアドバイザーと話したい人はたくさんいる。でも、東京でしょ、平日は無理!って速攻で断念する人がいるよ。






その高い壁を超えてきて欲しいわけでしょ(^^)その高い「平日」という壁を乗り越えて「私たちに会いに来てください」なんでしょ!





もっとがっつり書くんだよ!ナリ心理学なんだから!





「私達も非ダイヤでした。でも、ダイヤモンドを思い出したんです。私たちとこんな素敵な場所でセミナーしてここで食べてたくさん話しましょう」とか生ぬるいブログ書いてるんじゃないよ!





「大金払って、子どもを他人にお願いしてまでも東京に平日来て欲しいんでしょ?





私も、去年、ともちゃんすずみりと土曜日にダイヤミングツアーやったよ。




土曜日開催した浅草ダイヤミングツアー





浅草寺行ってランチして、私の塾で、ともちゃんのセミナーやって、最後はスカイツリーの展望台でみんなで写真撮って、解散して本当にたくさんの人と話せたし、本当に良かった。





土曜日だから参加出来たということも参加理由のひとつなわけです。なぜなら、新幹線で参加してきてくれた人が数名いたから。土曜日に東京に来て、日曜日に帰った参加者さんがいたり、金曜日に東京に来て土曜日最終の新幹線で帰宅した参加者さんもいたり。





なぜ、ダイヤミングツアーを浅草で開催したのか?





浅草に行ったことない人のために、それなら、スカイツリーに登ってもらうのはどうか?3人で場所選びから考えたよ。どの場所ならみんな来たいと思うのか?






今回、7期が「竹芝たけしば」という場所を選んだ理由を誰か書いてあるのかと思ったら誰も書いてない。「海が見えるところでビール飲む」とか、「大人が楽しいことする場所」とか…





東京を知らない人には全く伝わらない…





私がなぜ、浅草のダイヤミングツアーで「ロシア料理」を選んだか知ってる?お刺身や天ぷらは浅草で食べるより、地方の方が美味しいにきまってるから。地方から来る人が食べたことない食事を全面に出したわけ。






地方からの参加者さんに「浅草で天ぷら定食やお刺身定食なら来ましたか?」って聞いたら、「来ません。日本海に住んでいるのでお刺身毎日食べてますから」って言われたのです。






ツアー開催やセミナー開催が外の場合は、「場所」大事。「食事」も大事。






きっと3人で頭を捻ってこの場所にしたんだと思う。私も「竹芝たけばし」は大好きです。整備され街並みが美しいし、運河を中心とした場所に立つと、それだけでも落ち着く場所。絶対、「竹芝」に降り立って欲しい。湾岸沿いの近代的な街なのに、その割りに休日は静かな場所。日本じゃない場所って感じだから。








竹芝、ここを選んだ理由は何?

平日ここに来た方がいいメリットを書いて欲しい。海が見えるなら、フジテレビがあるお台場を選ばないで、なぜ竹芝を選んだのか?






平日開催をもっとがっつり書いて欲しい!






私も働いているから、平日参加はほとんど行けない。でも、平日だって参加するセミナーや講演には行く場合がある。平日でも行きたいって思う講座は行くんだよ。





あえて平日開催にしてるなら、「あえて平日開催」にした理由をもっともっと書いて欲しい。





「休暇を取得してまできて欲しい!」って、なりふり構わずブログに書いて欲しい。ナリ心理学ってその価値はあるのを私たちアドバイザーは知っている。






でも、知らない人にはもっと説明しようよ!

綺麗なブログなんて書かなくていいよ(^^)

「ナリ心理学を読んでいる非ダイヤのみんな来て!」ってブログ書いてよ!





ダイヤミングってさ、お母さんが挑戦することだけがダイヤミングじゃないよ。残された子ども達だってダイヤミングするんだよ。例えば、専業主婦のお母さんと不登校の子どもがいるとしよう。





お母さんが、家を空けることで子どもだって自分の身の回りのことをしなきゃいけなくなるのよ。お母さんが作ってあるお料理をチンして食べるのか?自分でチャーハン作って食べるのか?宅急便屋さんが来たらオタオタするだろうし、トラブルだって起きるだろうし。残された人、子どもをお願いされた人、こんな人たちにもスポットライトを当ててブログを書いて欲しい。






そして、平日参加する皆様に特典として、

①内容が濃いテキスト

②後日zoom復習会

③あなたのノートとペンの添削

④ナイショ





④ナイショってなんだよ!

平日、ダイヤミングしてまで参加してくれるんだから、こんなところを売れてるセミナー講師の真似しちゃダメ!ナイショの部分を書いて!書くことにより参加してくれる人がいるかもしれないから。






と、いうことで、

実はまだ書きたいんだけど(^^)





「マリコ先生ってイジメですね!」って思われてもいいよ。私なんか嫌われても、読んでいるあなたにはダイヤモンドを思い出して欲しい。それだけ。




ということで、


 

開催日】

・2023年5月25日(木)




【販売期間】

・5月11日(木)21:00〜

5月15日(月)23:59まで



【参加費】
・27500円(税込)



【場所】

・新橋〜竹芝エリア

 

 




平日参加出来る人は、どうか参加してください。ナリ心理学を熟知してる3人と遊べば楽しくて仕方ないのは目に見えています。





「でも平日でしょ」と思っているあなた。





ナリ心理学認定心理アドバイザーのテキストは、平日参加の価値はあるのです。しかも、後日zoomあり。これは今までにない手法。④のナイショが気になるよね。





今、頭を抱えるくらいショック状態の人、どうしていいのかわからない人はこの3人に会ってみて。帰宅する時には心が軽くなってるから。





長くなってごめんね。

仲間の応援なんだけどボコボコにした感あるわ。でも、ここからがナリ心理学認定心理アドバイザーの巻き返しがくるからブログ見てようね(^^)



走る人アンジーのブログ




ではまた。

 

 

 

超ナリ心理学の無料メルマガ登録してね

また、募集開始するから登録はしておいてね。

 

ではまた。