祝6周年!!並ぶことなく無事GET♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2023年35軒目のパン屋さんパン

神楽坂

Pain des Philosophes

9月18日に

6周年を迎えた パン デ フィロゾフクラッカークラッカークラッカー


そして

9月16日〜22日まで

周年イベント開催❤️


6周年のノベルティは

3000円以上の購入で

オリジナルステンレス真空タンブラーキラキラ

※画像はお借りしました

全4色だなんて

全部欲しいーーーおーっ!おーっ!おーっ!


また周年イベント開催中は

一昨年 一昨昨年の

即完売した周年記念パン🍞

トリュフブリオッシュが販売ラブラブ

キャーーー!!

あの美味しさが

2年振りにいただけるなんて

嬉しすぎる朗報拍手拍手拍手


因みに

昨年の周年記念限定パンは

マリーゴールドとマンゴーのブリオッシュにやり


ただですねねー


周年イベントは

年々難易度が高くなり長音記号1


気合いを入れて並ばないと

勝者にはなれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも

今年の周年記念イベントのスタートは

3連休初日ガーン


普段から

週末の午前中は行列覚悟なのに

イベントとなれば大行列の可能性大汗


しかもこの猛暑晴れ


今年は例年以上に

"体力なし子" なワタクシねー


炎天下の中

並ぶのは無理泣


と 思ってましたが


連休初日 連休2日目は

限定パンは販売開始1時間で完売したものの

ノベルティの配布

お昼過ぎでもあるみたい!?


連休3日目にダメ元で

栗のリュスティックが焼き上がる

14時半過ぎを狙って訪問走る人音譜

行列を覚悟してましたが
なんと!!

並びは2人ガーンガーンガーン


この時間帯でも

予測通りノベルティの配布ありアップアップアップ


が しかし

栗パンがない💧


しかも

時間帯が時間帯なので

パンは種類しなかなく長音記号1

このラインナップから

3000円以上購入は少々キツいかもねー


店員さんに

ダメ元で栗のリュスティックはないのか

聞いてみると


あと1分で焼き上がる

とのことアップアップアップ


予想大的中🎯


NICEタイミングで

焼き立て栗パンをGETしてきましたウシシ

渋皮マロンとほうじ茶

リュスティック

5個


リュスティック ノア

2個


リュスティック

2個


クロワッサン

2個

合計3000円ちょっとのお書い上げで

ノルマ達成バレエバレエバレエ

パン デ フィロゾフ

ドミニク サブロンのシェフ

そして

俺のBakery&Cafe

プロデュースと

歴任してきた榎本シェフの自らのお店飛び出すハート


OPENしてから

7年目を迎えても連日完売

行列必至

人気有名シェフが作るパンにも関わらず

お値段はお手頃なのが凄いんです✨


愛してやまない リュスティック は

1個210円❤️


唯一無二の味でこのお値段はありえない!!


今年は

並ぶことなくノベルティGET気づき

4色の中から

ブラックをチョイス✨

カラフルな色も可愛かったけど

パン デ フィロゾフ

イメージからーはやっぱり "黒"


クロワッサンとリュスティック各種1個は

購入当日と翌日にいただき

残りはストック用に冷凍庫へ音譜


改めて

6周年おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}