プレミアム商品券で賢くお買い物♡高田馬場 Deli flattoriano | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今日はようやく秋らしい気候で

過ごしやすい1日でした🍁


ずーーーっと稼働していた

冷房はスイッチOFF気づき


今年の夏は

あまりにも暑くて

日中留守にしている時も

28度設定でスイッチONあせる


因みに

ペットは飼ってません長音記号1


きっかけは

頂き物の "袋入りのチョコレート" を

食べようとしたら

袋から

チャプチャプと音が聞こえてあせる


何?? 何??

もしかして??


と 袋を振ると

チョコレートは姿形がなく

どうやら

溶け切って液状化ガーンガーンガーン

怖くて開封してません長音記号1


今まで

夏の時期に

チョコレートは溶けても

ふにゃと柔らかくなることぐらいでしたが

液状化になったのは初めてガーン


それ以降

電気代よりも

食品や化粧品等を含めた

常温で保管している物の危険を感じ

冷房フル稼働な生活でしたねー


でもね

8月の電気代は

昨年より安くてビックリ笑


昨年は

しっかり冷房OFFにして

出掛けていたのに

何でだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



前回の続き長音記号2

パン デ フィロゾフで

たんまりパンを購入した後は

高田馬場へGO〜走る人音譜

Deli flattoriano でサラダを購入気づき


クロワッサンとサラダで遅めのランチ音譜


自分で作ろうかと思ったけどねー


ひと手間かかった

チキンサラダ

パリッと美味しい合格


しかも

作り置きではなく

オーダーしてから作っていただいたので

新鮮そのもの✨


また

食材は契約農家さんから届く

有機 無農薬野菜を中心とした素材を使用で

安心 安全飛び出すハート


こちらのお店は

新宿区プレミアム商品券対象ウシシ

贅沢させていただきました合格

デリフラットリアーノは

もちろん

イタリア料理

FLATTORIAでも

プレミアム商品券が使えるとなれば

この機会に行こうかな笑

そうそうおいで


プレミアム商品券で

自転車を買い換えようかと思ってましたが

1300円で修理完了OK


実はですね長音記号1


自転車屋のオジサン🚲


どうやら??

古い自転車を大事に乗っている

ことを嬉しく思っているみたいで


新しい自転車に買い換えたい!!

とは言えませんでした笑い泣き


なので

長年の相棒の自転車くんには

継続して

現役で頑張って貰いまーーーす笑



ご馳走さまでした照れ