五ツ星マイスターの厳選おにぎり♡目白 片岡米殻店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ちょっと気になるお米屋さん気づき

目白 片岡米殻店

お米屋さんがあるのは

知ってましたが

おにぎりの幟??


以前

午前中にお店の前を通ったら

"おにぎり" を求めて??

行列ができてたのぶー


おにぎり屋さんの "おにぎり" ではなく

お米屋さんのおにぎり🍙

となれば

間違いなくお米が美味しいに決まってるキラキラ


後日

改めて訪問してきました走る人音譜


12時過ぎに伺うと

既にショーケースはスッカラカン💧

どうやら出遅れたみたいショック

ショーケース脇には

完売してしまったプライスカード長音記号1


お米屋さんのおにぎりだから

てっきり種類は少なめかと思いきや

意外にも種類豊富❤️


しかも

リーズナブルなお値段で有難い拍手拍手拍手


帰宅後は

おうちでおにぎりランチお茶

おにぎりと一緒に

煮物とお味噌汁も購入してきましたウシシ

おにぎりは一般的なものより

やや小さめなサイズ🍙

今回は

大葉みその2種類のおにぎりを

いただきました割り箸


プライスカードで

いくら あさり見てしまうと

何だか 地味ぃーーー に感じましたがねー


これがねおいで

美味しいの なんの❤️


梅干しは

たたき具合といい

甘味 塩味 酸味 のバランス感✨


大葉みそは

甘辛いみそがたまらないラブラブ


どちらも感動するぐらい

ごはんに合う❤️


何より

おにぎりの塩加減が絶妙合格


そして

薄味の煮物も

お揚げの味噌汁も

これまた美味しいの✨


全てが

お米に合うように

計算されて作られているのかな??


これはハマる!!

いやハマった❤️


Google口コミの良さにも納得ですウシシ


そして翌朝晴れ


再訪問してきました笑

今回は

前日になかった卵焼きも購入ウシシ


出汁の旨さがふわっと包まれた

だし巻き卵は

ふるふるで火加減最高でウマーーー合格


そして

何だかんだで4回目のおにぎり生活気づき

3回目以降は節約のため

お味噌汁は自作笑

色々と食べた結果長音記号1

鮭や焼きたらこ等の

具材を握ったおにぎりも美味しいのですが

こちらのお店では

断然自家製佃煮系おにぎり派飛び出すハート

中でも気に入ったのが

生姜が効いたあさり❤️

でも1番は大葉みそ✨


大葉が

前に出過ぎてないのが

お気に入りポイントですラブ


まだ食べたことはありませんが長音記号1

お米が際立って美味しいので

どうやら

塩むすびが人気みたいラブラブ


次回 遭遇したら買ってみようウシシ



おにぎりが

これだけ美味しいとなると

お米にも興味が湧いてきたバレエバレエバレエ


今あるお米が切れたら

各都道府県の

厳選された新米を試したいと思いますチョキ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}