都会のど真ん中で焼く薪窯パン屋さん♡新宿 パン屋塩見 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



伊勢丹新宿で

5月24日〜28日迄 開催されていた

ISEPAN!

最終日に行ってきました走る人音譜

狙いは

"人の記憶に深く刻まれる香り"

で 脳裏に焼きついてしまった

セイイチロウ ニシゾノ のコラボパン✨

各限定60個気づき

※画像はお借りしました

個数限定とは

露知らず💧

午後に訪問したのが間違いでしてねー

案の定完売ガーン


仕方ない

他のパンを買って帰ろう音譜

と思いましたが

心ときめかず💔

そのまま退散泣


とはいえ

頭の中はすっかり

パンモード🍞


デパ地下を徘徊したものの

う〜ん

購買欲が湧かない笑い泣き


ならば

久しぶりに行っちゃう!?

2023年21軒目のパン屋さんパン

 新宿 パン屋塩見

新宿駅南口から徒歩7分あしあと


都会のど真ん中にある

薪窯で焼くパン屋さん気づき

気が付けば

1年ぶりの訪問です笑い泣き

沢山の緑に囲まれた パン屋塩見🌳

こちらは
作家 田山花袋
余生を過ごした場所でもあるようですにやり

因みにおいで

パン屋塩見では

歯応え抜群な

KATAIビスケットという

商品がありますよ笑

この日は

タイミングよく並びなし気づき

しかも

これまたタイミングよく

月に二度販売

ライ麦のカンパーニュ飛び出すハート

しかも

"予約なし" の突撃訪問にも関わらず

最後の1個をGETだなんて

これはラッキーグーハッ

めちゃくちゃツイてる❤️


通常 パン屋さんへ行く時は

必ずパン専用のエコバッグを持参してますが

カンパーニュ君

ロゴ入り紙袋に一目惚れラブ

有料ですが

あまりの可愛さに買っちゃいました笑


そして気が付いた!!

毎度お馴染み

個包装の "カンパーニュ君" と違って

ショッパーのカンパーニュ君には

ありがとうの文字がラブ


これは "新しい発見"

紙袋代を投資した甲斐がありましたウシシ

ライ麦入りカンパーニュ 1/2

パン屋塩見のパンは

一定の温度が保つ "オーブン" とは違って

薪窯ならではの

気温や湿度等で

焼き上がりが微妙に異なり

唯一無二の味わいが楽しめます飛び出すハート


カンパーニュは

まずはそのまま

いただきました晴れ


説明書き通り

ガツンとしたライ麦パンと違って

酸は優しく

噛めば噛むほど味わい深く

好みのタイプほっこり

そして

定番のオープンサンド飛び出すハート

クリームチーズ

スモークサーモンの合わせは

ライ麦の特徴を最大限に引き立て

ウマーーー❤️

今回の焼き上がりは大当たり🎯

そして食パンは

厚切りトーストも美味しいけど

個人的には

パン本来の旨味を味わいたいので

そのままでいただきましたコーヒー

食パンらしからぬ

気泡の入り方に思わずうっとりラブ

塩見らしい

酸の香りもちもち感✨

トーストした際の

ザクっとな軽やかさも好きですが

やっぱり

焼き立てならではの

美味しさを味わいたい❤️

素朴な味わいで

バター要らずの美味しい食パン❤️

翌日は

トーストで❤️と思いましたがねー

やっぱり

そのままが好き笑


一時は行列必須で

敬遠してしまいましたが

どうやら

少し落ちついたのかなほっこり

久しぶりのパン屋塩見は

美味しさ再確認❤️


例年

パン屋塩見の夏休みは

長期休暇なので

暑い夏が来る前に

頻繁に通いたいと思いますウシシ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}