深夜にポチッと♡3年振りの海外旅行 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



ある日のランチは

カレーうどん割り箸

おうちごはんでは

カレーよりも

"カレーうどん" 

作る率が高いかもウシシ


カレーライス からの

"リメイク カレーうどん" は

どうも苦手ねー


理想は

うどん屋さんのカレーうどん


薬味は "長ネギ" よね音譜


が しかし

冷蔵庫にないことに気付き

"小ネギ" で代用笑い泣き


飛び跳ね注意のカレーうどん⚠️

ですが

美味しくて簡単❤️


これからの暑い季節晴れ

サッパリとした

お冷たいうどんも魅力的ですが

熱々のカレーうどんは夏バテに最強ウシシ



さてさて

皆さまのブログから知った

楽天生活お得術🉐

まだまだ

スーパーSALE で

"勝ち組" になれないもののねー


デビューしてから1年半🍀


結果としては

効率良くポイント運用❤️


もっと賢く

 "楽天カード" を使いこなしたい飛び出すハート

と いうことで

只今

"楽天カード" から

"楽天プレミアムカード"に変更

どうやら

このカードで

プライオリティ パス会員カードの

発行を無料で申し込めて

国内外の空港ラウンジが使用できるみたいウシシ


これなら

深夜便🌙でも

ラウンジ利用で

苦ではないよねOK


と いうことで…


本日

6月1日の日付が変わると同時に

ポチッと❤️

2020年1月以来の

韓国旅行が現実に〜🙌


6月1日から各航空会社の

燃油サーチャージが下がる

タイミングを狙いましたグーハッ


まずは往復のチケットをポチッと音譜


続いてホテルですが…

只今開催中の

HISのスーパーサマーセール気づき

も お得ですが🉐

更に

オンライン限定割引

(6月2日/予約迄)を利用して

ポチッと音譜


4月から

サイトチェックを開始し

GW明けからは毎日のように

価格チェック笑


結果

当初より1万円抑えることができたので

浮いた分で美味しいもの

食べたいと思いますバレエ


とりあえず

往路 深夜便 羽田ー仁川

復路 夜便 金浦ー羽田


真夏のソウルに向けて

今から美白ケアは強化気づき

そして

最大のネックは

スーツケース💧


日本家屋と違って

鉄筋コンクリート生活は

隙間風はなく長音記号1

冬でも

室内は暖かい分

乾燥がハンパないチーン


愛用中のスーツケースの

持ち手部分の破損が発覚💧


そうなるとねー


タイヤも乾燥してバリッと

壊れそう!?


というのも… 


先日

キャスター付きの4WAY

防災リュック

ちょっと動かしたら

一瞬でタイヤが粉々に真顔ガーン

まだ

防災リュックだから許せるけどあせる

これが旅行先で

スーツケースだったら泣いちゃう泣



3年振りの海外旅行は

色々とアップデートが大変笑い泣き


3年目のiPhoneも

熱くなったり

バッテリーの減りが尋常じゃないし

ポンコツ具合がハンパないガーン


旅先ではiPhone大事!!


そうなると

iPhoneのメンテナンスも必要ショック


色々と費用が嵩みますね泣



そいいうば

飛行機とホテルは押さえたけど

休暇申請はまだしてない笑



今日からは

航空券 ホテルチェック から

NAVERチェックにシフトチェンジ音譜



まだまだ先の話ですがおいで


今から体調を整え

万全体制で楽しみたいと思います🇰🇷



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}