今日は防災の日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



9月1日は防災の日


家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


防災グッズ あります滝汗

東日本大震災があってから
防災対策をされている
ご家庭って増えてますよねキラキラ

うちの家族も
その一人でしてあせる
"あなたの分も買って送ったから"
と、強制的に届いた
防災リュック💦
防災リュックというか
キャスター付きの4WAY笑い泣き
無駄にデカくて重すぎる💧
というか
流暢にガラガラ引っ張って避難できるの⁇😅
でもね
中を開けると
なるほど🤔
って思える
便利なものが入っていますおいで
ライト付きラジオ
軍手に体温計
カッターにレインコート
体温計や衛生用品など
感心するぐらい
色々なものが入ってます拍手

昨年末の大掃除の際
初めて中身を確認しまして
食料品は
既に賞味期限切れだったので処分し
新しいものを補充しようと思ってたけど
すっかり忘れてました笑い泣き

この機会に
今一度見直して
足りないものを補充しようかなあせる

備えあれば憂いなし👍

でも
これ背負えるのかな⁇
なかなかの重さなんだよね笑い泣き


何より
これを使う日がこないことを祈ります照れ