香り高いモンブラン♡セイイチロウ ニシゾノ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

10月5日(水)〜11日(火)まで

新宿伊勢丹に出店中の

大阪で人気のパティスリー

セイイチロウ ニシゾノ✨


この季節🍁

大阪へ行かずに

東京で買えるとなれば

狙うはただひとつ❤️

seiichiro NISHIZONO

モンブラン・ローズ

フランス🇫🇷アンベール社の

マロンをふんだんに使用し

ローズの香りを合わせた

華やかなモンブラン🌰


ネーミング通り

トップには

薔薇の花びら🌹

しかも

気が付きましたか⁇

この演出飛び出すハート

前回いただいた

チョコレートもそうでしたが

ひとつひとつが繊細キラキラ

モンブランのトップの装飾といえば

マロングラッセや

生クリームが定番の中

薔薇だなんて🌹

さすが モンブラン・ローズキラキラ

早速 カットしてみると…

えっ!? 何?? 何⁇


へっ⁇ ピンク⁇ えっ⁉︎ ぴんく⁉︎


ローズ・モンブラン という

ネーミングに合わせて

ピンク色のクリーム なのねにやり


早速 いただくと…音譜

てっきり

ピンク色のクリーム

フランボワーズ か ベリー系の

クリームかと思いきや


えっ⁇ えっ⁇ 

えーーーっガーンガーンガーン


ピンク色のクリームの正体は

ローズクリーム🌹


もう

初めてのモンブランに ビッ栗おーっ!


土台のタルトは

ほんのりとした塩気があり

単調では終わらず

アクセントが効いてますキラキラ


インパクト強目の

ローズクリームが凄すぎて

マロンクリームの存在が薄く感じつつもねー

ケーキから醸しだすオーラは半端なく

高貴で存在感のあるモンブランでしたキラキラ


ここで初めて

セイイチロウ ニシゾノさんの

HPを開くと…


なるほどね気づき

※画像はお借りしました

コンセプト通り

人の記憶に深く刻まれる

ローズ・モンブランでした🌹



ただね

ごめんなさい🙇‍♀️

個人的好みの問題ですが

求めているモンブランとは

ちょっと違かったあせる

元々薔薇の香りが

あまり得意ではなかったこともあり

う〜ん

これはモンブランじゃない笑


とはいえ

香り をコンセプトしたスイーツは

脳裏に焼き付いて離れませんキラキラ


自分好みの香りのケーキに出会った時は

感動すること間違いなし合格



2022年のモンブラン探しは

まだまだ続きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}