世界一美味いラーメン祭 ①☆新宿 大久保公園 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



一昨日の三連休最終日気づき


連休最終日は

お客さんの引きが早いよね🤔


と予想しニヤリニヤリ


自宅から運動がてらトコトコと歩いて

行ってきました走る人音譜

新宿 大久保公園

🌟世界一美味い ラーメン祭🌟

うふふ

予想的中❤️


前日覗いた時は人集りが凄かったけど

各ブース それほど並びはなく

来た甲斐がありました気づき

全店共通1杯900円🍜

支払いは 電子マネー のみ💰

paypayは使えないのねねー


この中で

自分が所持している

電子マネーは Suica のみガーン


加えて

モバイルSuica ではなく

ただのSuica な自分ねー


偶然にも

前日にチャージしといて

よかった❤️とホッとひと安心笑い泣き


所持金を確認したところで

過去最高出店数101店の中から

この日のラインナップはこちら気づき


どのお店も美味しそうで迷いますが

やはりここは

本日最終日のお店を狙いますグーハッ

麺屋 音 東京

東京 北千住にある "麺屋 音"

実店舗へ行くチャンスはあるものの長音記号1

この日のランチは

"シャインマスカット" のみでしてショック


気持ち的には

肉りたい気分❤️


ここは

ガッツリ攻めさせていただきますラーメン

名古屋コーチン金色鶏白湯

Wチャーシュー

鶏をじっくり煮込んだ

とろとろの濃厚鶏白湯に

名古屋コーチンをブレンドキラキラ

極上鶏スープと

豪華Wチャーシューが盛られた一杯ラーメン


美しいWチャーシューキラキラ

この色使いはめちゃくちゃ好み音譜


ワイルド系かと思いきや

思っていた以上にお洒落な一杯飛び出すハート

見るからに美味しそう✨

余談ですがおいで

会場には

映えスポットあり🤣

照明バッチリで

うんうん いい感じOK

真剣そのものの撮影風景カメラハッ

皆さんの 映え写真 が気になります笑

屋外でいただく至高の一杯🍜

煮干しラーメンが人気の

音さん が作る鶏そばラブラブ

濃厚な鶏白湯は

程良い粘度もありつつ

だからといって重すぎない

旨味を感じるスープは

麺の絡みも抜群OK

メンマも美味しく

一心不乱に完食❤️

会計担当の可愛らしいお姉さんも

調理担当の店員さんも

とても感じよく

ラーメンの受け取りの際


思わず


今度 北千住のお店に伺いますね音譜 


と 伝えると


店員さんに加え

奥にいらっしゃった店主さんまでもが

大きな声で挨拶してくださり

これにはビックリ飛び出すハート


美味しさはもちろん

"最後はやっぱり人"


作り手の人柄が滲み出た

美味しさは格別ですね✨



因みに

どこのお店も

器は通常のどんぶりよりも

やや小さめキラキラ


良質なラーメンは

もたれることなく お腹に余裕あり笑


もう一杯 いっとく⁇ウシシ

新大久保で韓国料理もいいけど🇰🇷

今ならラーメン🍜


ラーメン祭 通いすること間違いないねOK



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}