お初の大阪スイーツ♡seiichiro NISHIZONO | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のおうちカフェコーヒー

新宿伊勢丹

seiichiro NISHIZONO

10月5日(水)〜11日(火)まで

新宿伊勢丹に出店中の

大阪で人気のパティスリー

セイイチロウ ニシゾノ✨

ごめんなさいあせる

存じ上げませんでしたが


大阪へ行かずに

東京で買えるだなんてこれは有難い拍手


しかも

東京の人に出来立てを食べてもらいたい

と いうことで

大阪で仕込みを行い仕上げば新宿伊勢丹で気づき

と聞いたら

是非とも食べてみたいグーハッ


混雑が予想される三連休前に買いたくて

平日の閉店時間30分前に

完売覚悟で伺うと…

ありました❤️

列の最後尾に並び

一番気になっていたケーキは

最後の1個を無事購入笑い泣き

まずは

見た目の美しさにビビッと来たコチラキラキラ

プレジール・ダンブル

トンカ豆とシナモンの

甘くスパイシーな香りに

ビターチョコレートを合わせた

贅沢なチョコレート仕立ての

ミルフィーユをイメージした

チョコレートケーキキラキラ

ため息がでるくらい

繊細なチョコレートケーキ✨

チョコレート仕立てのミルフィーユ

とのことで

薄〜いチョコレートといい

クリームといい

思わずうっとり❤️

ケーキもここまでくると

もはやスイーツではなく "芸術" ですねラブ

上段のクリームは

シナモン風味のチョコレートクリームキラキラ

下段のクリームは

濃厚なトンカ豆風味のチョコレートクリームキラキラ

土台は

香ばしいヘーゼルナッツのダクワーズキラキラ


最初のひとくち目は

脳天に響く甘さ

衝撃を受けましたがガーン

徐々に

二層のクリームが奏でる香りがくせになりキラキラ


なるほど…ねラブラブ


自分みたいに

ケーキは1個とは言わず

2個も3個もと欲張るのではなくねー

ゆっくりと濃厚さと香りを味わう

シックなチョコレートケーキなのかも音譜

ケーキに合わせて

家にある珈琲の中で

一番深煎りのものを淹れたけど長音記号1


こちらのケーキには

これまた

ガツンと脳天に響く苦さが特徴の

丸福珈琲と合いそうアップ



見た目の美しさといい

自分の知らない美味しさといい

スイーツは

奥が深くてやめられない笑


滅多に食べれない大阪スイーツキラキラ

もちろん

1個だけでは終わりませんよウシシ


この続きはまた次回バイバイ



ご馳走さまでした照れ