末っ子キャラに遭遇♪新宿☆パン屋 塩見 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日の朝ごはんは
昨夜から
と〜っても楽しみにしていた
こちらラブ
🌟新宿 パン屋 塩見
🌟食パン
今回の焼き上がりは
ちょっぴり
ブチャ可愛い❤️
わかりにくいけど
"上の生地の部分" が
乗っかってる感があって
思わずププッゲラゲラおいで笑笑
昨夜食べた
カンパーニュ のクラストの
パリッと感が忘れられず
今朝はリベイクしてから
いただきました照れ
最近
我が家の "バルミューダくん" が
自分好みの焼き上がりで
いい感じ❤️悪口言ってごめんねあせる
購入当初よりも
焦げすぎないで
ようやく
自分好みの焼き上がりを
わかってくれたみたいウインク
今日の食パンは
"ブチャ可愛い系" なので
いわゆる食パンの形パン
ではなく
右上が凹んでいるのがポイントですキラキラ
最近は
焼かず 何も付けず
パン本来の味を楽しむのが好み
ですが
今朝は バタートースト でいただきますチュー

だって今日は
端っこトースト😊
パリッと感を思う存分楽しまなくちゃねラブラブ
噛みちぎる時のパリッと感
そして
クラムのもちっと感ラブラブ
もう美味しすぎ😆

ここまで酸味のある食パンは珍しいし
今流行りの
ふわふわ食パン とは違って
もちっと感があるので
普段食パンよりハード系が好きな方
お薦めの食パンパンですラブラブ

因みに
パン屋塩見 の店頭には
その日の焼き上がりコンディションが
記載されてますウインク
酸味はふつうくらい😳
いやいやおいで
しっかり酸味を感じましたよウシシ笑笑

甘みのある北海道産小麦
確かに今回は
いつもよりまろやかだったかも音譜

その日の 窯 の焼き上がりで
微妙な味わいが楽しめるのも
パン屋 塩見 ならではですラブラブ


カンパーニュ と 食パン の二枚看板
ですが
今回やっと遭遇できた
パン屋 塩見の末っ子キャラ😁
🌟KATAI ビスケット

袋にはそのまま かたい ってゲラゲラおいで笑笑
残り4枚しかなくてあせる
尽かさず
そのうち2枚GET‼️
はじめまして の かたい君キラキラ

この穴の感じ✨
お店のロゴの カンパーニュ君 に
通じるものがあるかも音譜
さすが 末っ子くん ラブラブ笑笑

食感は ビスケット というより
お煎餅みたいな "かたい" ✨
お味は塩気の中にほんのりとした甘さがあり
なんて言えばいいのかな🤔
パンの耳というか "耳たぶ" 
端っこ好きには
夢のようなビスケット❤️

香り豊かで
味わい深い かたい は
そのまま食べても美味しいけど
ジャム や クリームチーズ を
トッピングしていただくのもお薦めですラブラブ


難易度の高いパン屋さんですが
雨の日は
並ばずスムーズに購入できて
狙い目です👍


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}