小田原☆一夜城Yoroizuka Farmランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



3月に行った小田原旅行の続きくるくる

ホテルをチェックアウトし
向かった先は
今回の旅のメインイベントキラキラ

石垣山一夜城歴史公園 散策⁉︎

この山道を登ります💪

体力に自信がない人は

公園入口にある杖を借りるといいかも気づき

平坦な道に見えますがなかなかの斜面ですあせる

迫力いっぱいの岩山キラキラ

50メートル程歩いて

下見完了🤣

今度ゆっくり来ますねバイバイ


そして

本当の旅のメインはこちらラブ

一夜城 Yoroizuka Farm

何年振りだろう⁇

久々のヨロイヅカランチナイフとフォーク


前回は予約なしで利用しましたが

今のトシさん人気を考えると

インスタライブ効果もあることだし

やっぱり予約よね笑

ってことで

今回は事前に予約しましたウインク

ランチはコースのみ気づき

アミューズ

れんげ米のクロケット

れんげ米とは

春に花を咲かせた れんげ を

田んぼにすき込んで天然の肥料にしたお米キラキラ

れんげが肥料の役割をしてくれることで

化学肥料や農薬を使わないから

安心して食べられるお米だそうです照れ

れんげ米で炊いたゴハンって

どんなお味だろう⁇

と思ったら

隣接のマルシェで販売してました気づき

物凄く興味はあったけど外は土砂降りの雨☔️

荷物を極力増やしたくないから断念💧

本日の前菜

パルマ産生ハム  サクラマス

鶏むね肉のヴァプール

のらぼう菜とサクラエビ

マルシェ野菜とサラダ添え

地産地消をメインとした一皿キラキラ

彩り野菜は新鮮でシャキシャキキラキラ

サクラマス や サクラエビ も

小田原近郊のものかなラブラブ

春の食材 つくし 🌸

どのテーブルからも歓声が聞こえて

皆さん "つくし談義" で

盛り上がってました笑

本日のパン

ペースト状にしたレーズンを練り込んだ

ほんのりレザン

・バジルを練り込んだバジルパン

米粉を使用しモチモチに焼いたコメパーネ

ほんのり温かいパンはどれも美味しいラブラブ

本音は無心になって

パンを思う存分楽しみたいけど

ぐっと我慢笑い泣き

パンで腹パン にならないように

配分を計算していただきました笑

とは言え

前回来た時は

パンのおかわり したけどねおいで

因みにパンは

パティスリーで購入できますウインク

金時人参のスープ

黒米のクロッカン

この日は寒くて

前日との気温差が10度違ったので

甘みのある温かいスープにほっこり飛び出すハート

メイン

国産骨付き鶏もも肉のコンフィ

ほうれん草とポテトピューレ添え

マスタードソース

メインは3種類の中から

好きなものをチョイス気づき

メイン

神奈川県産太刀魚のムニエル

立木さんのキャベツ添え

白ワインのクリームソース

せっかくなので

お連れさまと違うものを選び

シェアしていただきましたチュー

どちらも

とっても美味しかったけど

前日の夜がホルモン三昧だったせいもあり

春キャベツに

カダイフで盛り付けられた

お魚料理に軍配笑

アヴァンデセール

オレンジのジュレ

お口直しは

ヨロイヅカファームらしさのある

柑橘ジュレでさっぱりと飛び出すハート


そして

お待ちかねのデザートキラキラ

フォンダンショコラ

ベリーソースとバニラアイス添え

デザートは2種類から

お好きなものをひとつだったので

両方お願いし

お連れさまとシェアお願い

ケーキアソルティ

おすすめケーキ2種類とアイスの盛り合わせ

写真だと

伝わりにくいですが

なかなかのサイズ感🤣

フォンダンショコラは

トップにバニラアイスが乗っていたせいか

中からとろ〜り感はなかったものの

濃厚さは半端ない✨

カカオの香り漂うビターなショコラに

バニラアイスと

ベリーのソースを絡めていただくことで

程良い甘さと酸味が添えられ

さすがヨロさま

美味しすぎます❤️

おすすめケーキは

みかんジャムと生クリームを合わせた

一夜城ヨロイヅカロール💕

前日に来た際

とっても気になっていたので

めっちゃ嬉しいラブ

パティスリーで一本販売しているのですが

小田原名物かまぼこに見たてて

板に乗った

ロールケーキなんですよゲラゲラおいで

レアチーズケーキの横には

トシヨロイヅカのあのケーキを連想させる

ナッツがいっぱいウシシ

小田原名物が丸ごと詰まった

一夜城ヨロイヅカファームランチは

美味しさいっぱい

お腹いっぱい

とっても満たされました❤️


今は閉店してしまいましたが

池袋 東武百貨店にあった

TOSHI STYLEを思い出しました泣


最初から最後まで

美味しいって幸せ笑



四季折々の風景やお料理が楽しめる

一夜城ヨロイヅカファームクローバー


また是非伺いたいです合格



ご馳走さまでした照れ