全品感動‼︎究極のホルモン焼屋さん☆小田原 柳屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



3月に行った小田原旅行の続きくるくる


初日は

朝昼兼用でお鮨ランチ


途中

カフェタイムやひとつまみもなくあせる

夕方には腹ペコ🤣


でも

早めの夜ごはんを予定していたので

日程スケジュールは順調OK


ホテルから車でブーンと

夜ごはんへGO🚗DASH!

小田原🌟柳屋

事前に "小田原グルメ" で検索したところ

評判の良いホルモン焼き屋さんを発見音譜

アルコールアレルギーの為

お酒はNGだけど泣

お酒の肴は大大大好きチュー

アルコールでお金を落とさないのは

心苦しいけど汗

空いている時間帯なら

お邪魔していいよね⁇🤔

ということで17時過ぎに訪問走る人音譜


食べログ情報を見ると

駐車場 有


"店の裏に数台" と記載されていましたが

お店の駐車場というよりは

民家の駐車場⁇


ちょっと不安だったので

車を停める前に

お店の方に声を掛けてから

車庫入れしましたが…


大将が迫力満点⁉︎


無愛想な上に

なかなかの強面ガーンごめんなさい🙇‍♀️

少々ビビりつつ店内に入ると

人柄の良さげな女将さんにホッと一安心笑


が しかし

よりによって

大将がいる焼き場の

真ん前のカウンター席ガーン

しかも

先客さんは皆さん

年季の入った常連さん驚き


完全アウェイで

何をどう注文していいかわからず汗

女将さんお薦め

三品をお願いしましたあせる

ハラミ焼

これでもか〜ってぐらい

ネギてんこ盛りなハラミ焼気づき

味付けは胡麻油が効いた醤油ベースキラキラ

ハラミは適度な脂がのって

白髪ネギとの相性がよく

もう胃袋鷲掴みラブ

ひょっとして…大当たり⁉︎🎯

シロ焼

もう見た目からして

絶対に美味しいに

決まってる❤️

見て 見ておいで

このプリプリ感💕


ホルモンを食べるなら

断然韓国🇰🇷って思ってたけど

ヤバい‼️ もう美味しすぎ✨


しかも

味付けが白味噌ベースですが

クリーミーなバター焼き⁇

これが本当に美味しくて

できることなら

バケットを持参して

このソースに絡めて食べた〜い🤣

特製カシラニンニク

カシラ焼は

一転してニンニクの効いた味噌ダレ音譜

添えられた辛子味噌ラブラブ


飲兵衛さんなら

味噌だけでもアテになること

間違いない🍺笑笑


なるほどね🤔

醤油 白味噌 辛味噌の味付けで

見事な

美味しさのグラデーション✨


この後

小田原出張⁇かな

関西人サラリーマンの方達にも

同じ三品を提供キョロキョロチラッ


女将さんお薦めの三品は

柳屋自信の三品❤️


緊張もほぐれたところで

気になるものを

じゃんじゃんオーダー笑

チート

大好きな酢モツチュー

生姜にネギ

そして冷たいモツがたまらない美味しさキラキラ

モツ煮込み

カウンター席の端っこは

出入口付近で隙間風がヒャッコイもぐもぐ

モツはもちろん

大根もジャガイモも染み染みキラキラ

ほっこりする美味しさは

汁物代わりで身体が温まりました飛び出すハート


この頃から

目の前の焼き場にいる

"強面の大将" と心打ち解け

どうやら

"無愛想" ではなく

無口な上にシャイだと判明笑

オーダーが入ってからの味付け作業

見事な焼き捌きに思わず目が釘付けラブ

しかも

炭の火加減を調整する際

なんと‼️

素手で網を持ち上げ

見ているコチラが

悲鳴を上げちゃいましたガーン


大将の職人技に

思わず胸キュン❤️笑笑


この後のオーダーは

女将さんを通さず

大将に直接オーダーウシシ

タン焼

分厚すぎるタンにテンションMAXアップアップアップ

そして今回

踊るヒット賞だったのはコチララブ

ミノ焼

ミノって

お店によっては

噛み切れず飲み込むタイミングが

難しいけど

柳屋のミノは違います✨

表現が難しいけどもぐもぐ

切れ味のいい包丁で

スパっと切れる感じ⁇おいで

最初から最後まで

食感を楽しみつつ

美味しさも味わえるミノは初めて拍手拍手拍手

これには感動❤️


そして

最後にもう一度食べたかった

シロ焼で〆ました音譜

訪問した時は "まん防中" で

お酒の提供は19時まで

営業は20時までギザギザ


後で知りましたが

それに伴い

1ヶ月程お店を閉めていたそうで泣

タイミングよく

伺った前日から営業を再開合格

しかも

こちらの女将さんは

どうやら

名物女将さんみたい笑

女将さん

似顔絵のまんま ですゲラゲラおいで

そして

お店のあちこちに

キティちゃん⁉️


本当はわかっているけど笑

お約束で大将に

キティちゃん お好きなんですか⁇

と伺うと…

女将を指差し👈

呆れ顔が何ともお茶目で可愛いすぎ笑い泣き笑笑


アットホームな雰囲気の 柳屋

今すぐにでも行きたい

お店NO.1に認定🍀


ただね

小田原といっても

駅前にあるお店ではなく

住宅街にある

これが本当の "隠れた名店" キラキラ

見ての通り

周りは見事なぐらい真っ暗で

突如現れる

赤提灯が目印です🏮


常連さんも

出張組さんも

行きも帰りもタクシー利用笑


ちょっとばかり

アクセス難易度高めですが

ここは行く価値ありラブラブ



そうそう

お会計の際

女将さんに伝票を二度見され

更にガン見⁇


どうやら

お酒を飲んでないにも関わらず

客単価が高かったみたい⁇で

ビックリされちゃいましたゲラゲラおいで

ただの食べ過ぎです🤣


帰り際に女将さんから

また宜しくお願いします笑って


うふふ

ノンアルだけどあせる

よろこんで😁


また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}