創意工夫を感じるリンゴのケーキ☆春日 Avranches Guesnay | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



先日のおうちカフェコーヒー

春日

🌟Avranches Guesnay

真っ赤な外観Bianchiの自転車

目印のゲネーさん飛び出すハート

今年最初の訪問ですチュー

ケーキ屋さんもパン屋さんも

新規開拓のお店が増えると嬉しい反面

お気に入り店の訪問回数が

どうしても皺寄せで

減少傾向になってしまうのが

悩みどころですね泣

スイーツも

季節感を大切にしたいから🍀

ここは迷わず Nouveau をチョイス

でしたが

"アルコールがかなり効いたヴェリーヌ"

との説明で

ありゃ残念💧


気持ち切り替えて

今回お持ち帰りしたのはこちらウシシ

カシス ポンム

ゲネーさんのロゴマークでもあり

象徴となるリンゴの形をしたケーキに

一目惚れ❤️

上霜シェフらしさいっぱいの

見た目も可愛いく

遊び心満載なリンゴちゃん笑

いつ行ってもゲネーさんは

心弾むケーキ屋さん音譜と改めて実感ですお願い

カシスと赤ワインのムースの中に

キャラメル風味のリンゴ

"タルトタタン" が入った

なんとも独創的な 🍎カシス ポンム🍎


カシスとリンゴのケーキの名前通り

甘酸っぱさと

キャラメルのほろ苦さキラキラ


外側のピンク色の

ホワイトチョコのパリパリ感音譜

土台のサブレのサクサク感音譜

食感も楽しく

これまた美味しいチュー


フランス伝統菓子のタルトタタン🇫🇷

上霜シェフの手にかかれば

"美味しさ" も "映え" も

ピカイチ✨



そして

毎回思うのが

ゲネーさんの店員の皆さん

物腰がとても柔らかい照れ


お店を後にした時

ほっこりした気分にさせてくれる

ゲネーマジック🍎


リピートしたくなる理由のひとつですねキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}