摩訶不思議♪超美味珈琲♡清澄白河 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



先日

森下のパン屋さん

 MAISON NOBUの帰りは

歩いて清澄白河へ音譜

この日は天気もよく 絶好のお散歩日和あしあと

この辺りは長閑でいいですね照れ

川の奥には水門発見ギザギザ

10分程歩いて目的地到着気づき

清澄白河

ARiSE

COFFEE ROASTERS

前回来た時は満席でしたが泣

今回はスムーズに入店ウシシ


アライズさんといえば

清澄白河で人気のコーヒースタンドコーヒー


概念が変わる

コーヒーの美味しさ

日本人はもちろん

世界中からバリスタさんが来店する

知る人ぞ知る人気店キラキラ


韓国でNO.1カフェと名高い

FRITZ

韓国の俳優でもあり

CENTER COFFEE のオーナーの

ヨン様もご来店されてますおいで


そんな自分も韓国旅行の際韓国

カフェのオーナーさんに
東京NO.1カフェ
教えて貰いました笑

そしてこの日の先客さんは
外国人観光客⁇かと思ったら

どうやら同業者さんかな⁇

コーヒー関連の

お仕事をされているみたいコーヒー


英会話が飛び交う店内は

ちょっとばかり海外旅行に来た気分音譜


この日

18種類のコーヒー豆から選んだのは

アライズさんの

代名詞のスペシャルティ✨

ドミニカ🇩🇴

PRINCESA WINEY NATURAL

コーヒーといえば

苦味や酸味が効いたものが特徴ですが

これ本当にコーヒー⁇

ってぐらい

ベリーの香り漂うコーヒーラブ


浅煎りコーヒー特有の酸味というより

いちごジャム風味🍓


前回伺った時に
ドミニカ共和国🇩🇴は
コーヒー生産の80%は国内消費
残りの18%はアメリカ🇺🇸に輸出
差し引きわずか
2%のみ日本を含めた他国に流通くるくる

貴重な一杯は
身体にも心にも染み入る
美味しさです❤️

せっかくだし音譜
"ドミニカ" とは
対極的なコーヒーもいただきましたコーヒー

ベトナム🇻🇳

FUTURE COFFEE FARM

FINE ROBUSTA WASHED

店主さん曰く

"麦の味がしますよ" とのことでしたが

本当に麦風味✨

こちらも

本当にコーヒー⁇ってぐらい

麦茶みたいでビックリ笑


初めての味わいに驚きつつも

くせになる美味しさチュー


芳醇な香りが堪能できる
ARiSEのコーヒー✨

飲んでいる時はもちろん
後味は余韻に浸れて
口の中がアロマなままなのも
好きな理由のひとつです飛び出すハート

いわゆるお洒落カフェとは違う

独特の雰囲気なアライズさん笑


常連さんにも新参者にも

友達同士のような感覚で接してくれる

店主さんは

ちびっこにも人気者💕


伺ったのが

近隣の小学校の下校時間で

どうやら

この辺りに住む小学生は

店主さんに挨拶して帰るのが日課みたい笑


次から次へと

"こんにちは" の声かけラッシュ音譜


終いには

自分にも会釈してくれて

嬉しくなっちゃいました🤣


地元密着型のARiSE✨

下町らしい光景に思わずほっこり🍀

帰り際に

コーヒー豆を購入すると…

亜良以豆珈琲⁉️🤣


GWのおうちカフェで淹れましょうかね合格

清澄白河に引っ越したいなぁ笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}