Find my Tokyo. with シャンシャン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



半年前に購入した

東京メトロ24時間券Ⓜ️

大概の人は

券売機で購入し

購入と同時に使用が一般的キラキラ


1日乗車券と違って

使用開始から24時間以内なので

翌日も東京メトロが乗り放題拍手

お値段600円気づき


東京観光はもちろん

御朱印巡りが趣味な方等にもお薦めで

1度お試しで利用しましたが

とってもお得感を感じました音譜


こちらが

半年前に購入した24時間券気づき


東京 上野動物園のパンダちゃん

"シャンシャン" がデザインされた

24時間券ラブ

花ひらけパンダの未来

東京メトロオリジナル24時間券

シャンシャンや

シャンシャン&シンシンの

パンダちゃん親子がデザインされた

24時間券が3枚

台紙付きでお値段1800円‼️

シャンシャンにひと目会いたくて

ちびパンダの頃から上野動物園へ

足繁く通っていましたが

いつか来る中国への返還ぐすん

記念に1セット購入しましたラブラブ

これなら

24時間券として使えて

使用後は記念に残しても嵩張らないウシシ


購入した時期が

ちょうど東京は緊急事態宣言中で

解除後の楽しみで購入したものの

使用するタイミングが難しく

期限日が1ヶ月を切り大変ガーン


未使用のまま

記念に保管はさらさらないのでおいで

先日 東京メトロⓂ️の乗り鉄⁉︎

気分だけは

石原さとみちゃん🤣笑笑

Find my Tokyo. してきましたあしあと


新宿駅からスタート音譜

まずは

丸の内線乗車で新宿駅-東京駅

運賃IC 199円

まずは丸の内界隈でランチタイム割り箸

食後はそのまま歩いて聖地笑

再び銀座線乗車気づき

銀座線京橋駅ー三越前駅経由

半蔵門線乗換-清澄白河駅

運賃 IC 168円

韓国のカフェオーナーさんに

教えていただいた

東京NO.1カフェに立ち寄るつもりが

まさかの満席泣

こちらのカフェは

国内外のカフェ店員さんが

注目するお店で

韓国の俳優兼カフェオーナー

ヨン様もお忍びで来店されてますおいで

行きたかったカフェは諦め

清澄白河界隈でお茶でも〜と思いましたが

素敵なお店は沢山あるものの

いまいちピンと来るお店がなく

惹かれるお店はパンケーキが "売り" で

腹パンすぎて断念😂

辿り着いたのはカフェではなく

深川不動堂⛩

たまには行き当たりばったりの

お散歩もいいよねウシシ笑笑

そして今更ですがあせる

写真だけ撮って

お参りしないで退散したことに

気が付いたガーン

このまま東西線乗車で帰宅できるなぁうーん

と 思いつつ

東西線門前仲町駅ー日本橋駅経由

銀座線乗換-表参道駅

運賃 IC 199円

まずは

表参道駅近くにある

福岡発の大人気パン屋へ寄り道

と 思いましたが

この時間帯でも長蛇の列ガーンガーン

はい 退散泣

青山通りと骨董通りの角にある

大きな看板が目印

KUA AINA❤️

もう何年も行ってない青山本店は

思い出がいっぱい詰まった

懐かしいお店ですラブ

途中 初めてのお店でパン活パン

更に歩いて渋谷へGO音譜

MIYASHITA PARK 長音記号2

お洒落なトイレマークに思わず胸キュンラブラブ

最新のK-POP事情も忘れずにチェック音譜

ラスト乗車は

副都心線渋谷駅ー新宿三丁目駅

運賃 IC 168円

新宿で夜ごはんを食べて

東京メトロ24時間券の旅 終了〜あしあと


Find my Tokyo. 

東京メトロ利用総額 734円也¥


あちこち行った気分でしたが

メトロ利用が少なかったかなうーん


とりあえず

元は取れたので ヨシっ とするにやり


でね

意外や意外あせる

この日の歩数は

2万歩超え🤣


都内散策はいい運動になっていいかも音譜


そして

残りの24時間券も消化しないとねあせる


今回

行き当たりばったりだったので

次回は

行きたい街や行きたいお店を

事前にリサーチしてから

使用したいと思います気づき


狙いは

普段あまり乗らない南北線乗車で

王子や赤羽方面エリアや

白金エリアに行きたいなぁ音譜



良い週末を照れ