清澄白河☆東京-ソウル☆コーヒーの "縁" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先月行った韓国旅行の際
立ち寄った
お気に入りのカフェ stretto
strettoのオーナーさんが絶賛していた
 "東京でNo.1 なカフェ" に
行ってみました〜走る人
向かった先は "清澄白河駅"
この風景
どことなく "梨泰院" みたいで
何だかお散歩が楽しくなってきた音譜笑笑

そして目的地はこちら…
星ライズコーヒー ロースターズ
え〜〜〜っ‼︎
ここ⁉︎
知ってる、知ってる〜びっくり

前回、清澄白河散策した際
気になりながらも
入れなかったお店が
まさかの
 stretto オーナー 
イチ押しカフェだったなんて
何だか通じるものがあって嬉しい〜拍手

店内は椅子のみ6席と
お店の外に長椅子がありました。
コーヒーは
13種類から選べますひらめき電球
お店の方から
お薦め3種類の説明を聞いて
選んだのは…
星ドミニカ共和国

お店イチ押しのコーヒー
 "ドミニカ プリンセサ ワイニー ナチュラル"  

ドミニカ共和国🇩🇴は
コーヒー生産の80%は国内消費
残りの18%はアメリカに輸出
差し引きわずか2%のみ
日本を含めた他国に流通長音記号1

なので
アライズさんに
韓国他アジアのコーヒー店から
譲ってほしいと
お声があるとのことですおいで


この貴重なコーヒーコーヒー
これがビックリするぐらい美味しいのラブ

苦味よりも
ベリー系の甘さと酸味が効いた
コーヒーのお味に感動お願いドキドキ

お連れさまは…
星エチオピア

ベリー系なドミニカ共和国に対し
こちらは柑橘系ラブラブ

コーヒーなのに
紅茶みたいなお味がして
これまた美味しい〜ウシシ

店員さんに
 "今日は美術館巡りですか⁇"
と、聞かれたので
尽かさず
 "アライズコーヒー目当てです"グラサン
と、答え
こちらに来た経緯をお話しすると…

なんと‼︎ポーン

ソウルで1番リピートしているカフェ
景福宮駅にある
 "ナムサイロ" の店員さん達が
自店のコーヒー豆持参で
訪れるそうです照れ

そして
有名なあの方も来たみたいキラキラ

そう
韓国 CENTER COFFEE の オーナー
ぺ ヨンジュンさんびっくり

来店された時の
お宝写真を見せてもらいましたラブラブ

CENTER COFFEE へ
行った時の記事はこちら↓
まさかの
ソウルのカフェオーナーから教えて貰った
日本のカフェで
ソウルのカフェ話で盛り上がるだなんて
ビックリ笑い泣き笑笑

コーヒーでつながる
 "東京-ソウル"
これも何かの縁だねウインク
お店の方は
と〜っても感じがよく
最高のビッグスマイルいただきました〜合格


美味しかったし
貴重なお話を聞けたので
"ドミニカ共和国" のお豆を
お持ち帰りしました爆笑
商品名の手書きと
ショッパーのサイドが
ツボすぎる〜ラブ
次回
ソウルへ行く時は
素敵なお店を紹介してくれたstrettoさんに
アライズさんのコーヒー豆を
お土産にしよう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ