'20 冬のソウル㉖ 素敵な…カフェで再会 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

ランチの後は
美味しいコーヒーとデザートしなくちゃねラブラブ
向かった先は
エオゲ駅から
孔徳駅方面の途中にある
路地裏のカフェコーヒー
孔徳 星stretto
昨年10月に続き
店内に入ると
前回接客してくれた
美人店員さんがお出迎え音譜

と、同時に
私達のことを覚えてくれたみたいで
直ぐさま
翻訳アプリで…

 "親切なお客さんだったから覚えてます"

キャ〜〜〜
思いがけない一言にちょっと嬉しいラブラブ

その後は店員さんから…

 "このお店はなんで知ったの⁇"
→NAVER、Instagramですウインク

 "韓国に住んでるの⁇"
→いやいやあせる日本、東京在住です滝汗

 "同業者(カフェ経営者)ですか⁇"
→違う違う滝汗滝汗汗汗

と、質問攻め笑い泣き笑笑

話が盛り上がったところで
 "写真撮ってもいい⁇" と伺うと
前回同様
 "恥ずかしいからやだぁ〜" って
断られましたが
もう一人の男性店員さんが
 "撮ろう、撮ろう〜" ってノリノリ音譜

そしてパチリカメラ

むむっ⁇
どさくさ紛れに
男性店員さん肩に手を回してるおいで

尽かさず
 "社長さんですか⁇" と伺ったら…

えっ〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくり

まさかの…

旦那さんだって〜笑い泣き笑笑

声を上げてビックリした私達に
店員さんから
 "なんでそんなに驚かれるのですか⁇"
と、聞かれ…滝汗

だって
前回来た時いらっしゃった
インテリ風な彼らの
どちらかが彼氏なのかな⁇
って思ったから笑い泣き笑笑

と、いうことで
素敵な "ご夫妻が営むカフェ"
星stretto星

メニューはこちら…
店内は
1階と2階、そして屋上テラス席キラキラ
今回は
雰囲気抜群の2階を利用キラキラ
センスの良いインテリアに囲まれた
こだわりを感じる空間キラキラ
そして
オーダーしたのは…こちらラブラブ
星STRETTO Blend
酸味が効いたフルーティーなコーヒーは
たっぷりカップ2杯分ドキドキ
星ティラミス
口溶けなめらかなティラミスラブ
ボリュームたっぷり
だけど
甘さ控えめでコーヒーとよく合いますアップ
タイミングよく貸切だったので
広々とソファー席を陣取りましたが
次回は
窓際隅っこの
カウンター席を使いたいな照れ


そうそう帰り際に
社長さんから
 "東京のナンバー1"なカフェを
教えていただきましたひらめき電球

韓国の人に
日本のお薦め店教えて貰うなんて
ちょっと気になるねウインク笑笑
もしかして
素敵な出会いがあるかも⁇
うん、近々行ってみよ〜っと音譜


続く照れ