'20 冬のソウル㉕ お豆腐が美味しいビブグルマンのお店(4日目ランチ) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

韓国に来たら外せない "赤い汁" ラブラブ

4日目のランチは
2度目の訪問のこちらのお店でナイフとフォーク
エオゲ 星黄金コンパッ
2018年から
ミシュランビブグルマンに
3年連続掲載のお店キラキラ
ランチタイムのピーク時を外して伺ったので
スムーズにご案内されましたニコニコ
メニューは
ガッツリ韓国語あせる
1回目の訪問の時はかなり焦ったけど滝汗
心構えが違う
2回目は気持ちに余裕あり笑い泣き笑笑
星印がついた
・トゥブポッサム(豆腐のポッサム)
・トゥブチャングリ(純豆腐チゲ)
を、オーダーしましたウインク

まずはおかずの登場〜拍手
お待ちかねの "赤い汁"
星純豆腐チゲ
お豆腐屋さんが作る純豆腐チゲだけあって
お豆腐がいっぱい音譜

う〜ん、これこれおいで
魚介ベースの旨味たっぷりの "赤い汁"ラブ

辛いだけではない後を引く美味しさが
たまらないねウインク


そして…
星豆腐のポッサム
豚肉と豆腐
キムチを包んでいただきますドキドキ
お肉は臭みもなくジューシーラブラブ

何より
お豆腐が美味しすぎチュー


 "赤い汁" も "ポッサム" も美味しい
黄金コンパッキラキラ

次回は
コングクスの季節に伺いたいな音譜


ご馳走さまでした照れ