今日はひなまつりの日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は朝イチで新宿へ走る人DASH!

サクッと用事を済ませて

近場で水分補給にやり

トムとジェリー 可愛いラブ

可愛いコラボドリンクは気になるけど

甘い飲み物は苦手泣

そして

コーヒーではなく

ブラッドオレンジジュースをグビっと🧡

チェーン店のコーヒー屋さんに行くと

なぜか オレンジジュース に惹かれますチューラブラブ


リフレッシュ後はこちらへGO音譜

京王プラザホテル🏨

京プラといえば

毎年恒例ロビーフロアに展示される

つるし飾り🎎

今日は3月3日のひなまつり🌸

うちには

豆雛🎎 しかないのであせる

立派な段飾りはこちらで

楽しませていただいてます笑

約4500個の手縫いのお細工物には

それぞれ言い伝えがあるみたいお願い

猿っ子 去るにかけて厄い、災いが去る

金魚 赤い色は魔除けに通じる

大根 古来より毒消しの意味がある

うさぎ 赤い目のうさぎは呪力があり

          神様のお使い

タコは

どんな意味があるのかな⁇


こちらの

"本絹古布のつるし飾りと段飾り" は

新宿 京王プラザホテル

3階メインロビーで3月31日まで展示キラキラ


でわでわ照れ


ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう