サンドイッチは思い出の味☆メルヘン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年12件目のパン屋さんパン

池袋

サンドイッチハウス

メルヘン

都内をはじめ

関東圏を中心に

百貨店や駅ビル等に出店している

サンドイッチ専門店の メルヘン


今回は

池袋東武百貨店にある

メルヘン へ行ってきました走る人音譜


突如

無性に食べたくなるサンドイッチ気づき


メルヘンといえば

ショーケースいっぱい

何十種類ものサンドイッチの中から

選ぶのが迷ってしまうはずが

😳😳😳

ショーケースはスッカラカン

あまりにも種類が少なくて

逆にこれはこれで悩む笑い泣き

久しぶりの メルヘン チュー

なんと‼️

シールが雛祭りバージョン🎎

しかも

お内裏さまとお雛さま のくまちゃん

サンドイッチ食べてるし〜🤣

お持ち帰りしたのは3種類気づき

タマゴサンド


いちご生クリーム


おぐら生クリーム

朝ごはんみたいな

夜ごはんでいただきました笑

コーヒーは

コロンビア産のカフェインレスコーヒー

個人的にはカフェイン 有 無 に

あまりこだわりはなく

なんとなく

コーヒーはカフェインが入っていた方が

美味しいイメージでしたが

このカフェインレス

物凄く好みで美味しい飛び出すハート

最近のおうちカフェの

お気に入りコーヒーですウシシ

この日は

揚げ物好きには外せない

メンチカツ がなく残念ぼけー

具材はもちろん

''ソースしみしみ" なパンって

美味しいよねおいで

定番のタマゴサンドは

自家製マヨネーズが美味しさの秘訣キラキラ

この季節に惹かれる いちご生クリーム🍓

そして

メルヘン で一番大好きな

おぐら生クリーム❤️

新入社員の頃

近くのデパ地下で

お弁当に "ひとプラス" 欲しい時に買った

思い出の味✨

さすがに

休憩時間にケーキを食べる勇気はなく

だからといって

フルーツサンドは "ひとプラス" には

ちょっと値が張る泣


生クリーム好きの自分にとって

おぐら生クリームはプチ贅沢でしたお願い



いまだに

新幹線などの電車旅には

駅弁に

ひとプラス してしまう

デザートサンドイッチ笑


今も昔もブレない美味しさですキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}