美味しさ星三つ♡ミシュランシェフ御用達パン屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



今年23軒目のパン屋さんパン

森下

Boulangerie

MAISON NOBU

念願のノブさんに初訪問✨


森下駅は生活圏外なので初下車笑


毎回思うのですがあせる

Googleマップのルート案内って

裏道好きよね🤣

同じ道を戻るのは無理‼︎

どこを歩いてきたのか 全くわかりません😂


森下で行列が絶えない

MAISON NOBUキラキラ


パン好きさんはもちろん

度々

ミシュラン二つ星レストラン

"Nabeno-Ism" の

渡辺シェフが買いに来る

とのことで

美食家さん達の間でも

噂のパン屋さんみたい笑

どうやら

パンは順次焼き上がるみたいだし

ある程度焼き上がった

お昼過ぎが狙い目かなぁ🤔


な〜んて思いながら

13時過ぎに伺うと

考えが甘かった😨

どうやら

焼き上がったパンは瞬殺で完売⁉︎


店頭に並んでいるのは

その時間帯に焼き上がったパンだけ真顔ガーン


幸運にも

"只今焼き上がりました" 

2種類のパンが陳列拍手拍手拍手


店頭にあるパンの中から厳選して

お持ち帰りしてきましたチュー


お目当てのパンは

姿形さえもみれませんでしたが泣

買えただけでもラッキー✨

あんバター (粒あん)

ピーナッツバター

ミルククリーム

3種類とも

フィリングが贅沢キラキラ


ケチケチ感がなく 太っ腹笑
あんバターは 粒あん と こしあん 2種類あり😊
ピーナッツバターは
そのまんまピーナッツ ってぐらい凄かった🤣笑
どれも "中身" たっぷりなので
油断すると横から溢れ落ちるので要注意😂笑笑

パンは

一瞬ハード系に見えますが

見た目よりも

ふんわりソフト音譜

山型食パンの生地を

バケット風に焼いたパンは

クラストは薄めのパリパリ

クラムは水分多めで

もちっと やわらかいお願い

シンプルながらも香り豊かで

とにかく美味しい❤️

似たようなパン3種類ですが気づき

それぞれに個性があって

しかも

食べた後は後味スッキリキラキラ

甘いパンを食べた時の特有な重たさはなし

というよりは

どのパンも甘さは控えめチュー

特にミルククリームは

自分至上一番の美味しさ✨

北海道特製バターと

北海道コンデンスミルクで作った

NOBU特製クリームは

無糖練乳⁇って思うぐらい甘さは抑えめで

どちらかというと

バターの塩味が勝る感じ⁉︎🤔

例えるなら

良質なホイップバターみたいで

初めての味わいに感動❤️


どうしようあせる

新規開拓パン屋さん

またもや大当たり🎯


美味しすぎて困っちゃうラブ



他のパンの紹介はまた次回笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}