渋谷☆ほっこりパン屋さん Pain au Sourire | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年22軒目のパン屋さんパン

渋谷

🌟Pain au Sourire

前回食べた 食パン が美味しかったので

早速 再訪問してきました走る人音譜

パンの陳列棚の下の棚には

小麦粉の袋❤️


北海道産小麦

白神こだま酵母 自家製天然酵母に

こだわった "パン オ スリール"


北海道産小麦を使ってますって言われても

正直 あまりピンとこないけど笑

実際に現物を見ると

感じ方が違いますね✨


この日は14時過ぎの訪問時計

既に

陳列棚は品薄ギザギザ

そして

店内のイートインスペースは満席気づき


渋谷の路地裏にあるにも関わらず

知っている人は知っている

人気のパン屋さんなんだなぁ飛び出すハート

と 改めて実感お願い


今回 お持ち帰りしたのはこちら音譜

まずは…

ブリオッシュクリーム

帰宅後 我慢できずに速攻でパクッと笑

生地は卵とバターたっぷりのブリオッシュキラキラ

カスタード入れたマスカルポーネチーズが

ただ甘いだけじゃない

大人のクリームパン❤️

贅沢なブリオッシュ生地は

しっとりときめ細やか

今までにはない美味しさ💕


続いて…

桜アンパン

桜の季節限定🌸

白あんに桜の葉を混ぜた桜アンがたっぷりキラキラ


トッピングした

桜花の塩漬けが色と味のアクセント気づき

パン屋さんとは思えないぐらい

あんこ が美味しいチュー

季節感を味わえるパンはいいですね合格


最後は…

ブラックオリーブとハーブ

こちらも春のパン🍀

自家製ぶどう酵母の生地に

ブラックオリーブと

4種のハーブを練り込んだ

大人の美味しさが味わえるベーグルキラキラ

サンドイッチにも合いますよ〜おいで

ってことで迷わず2個購入気づき

千切ってみると

贅沢すぎるフィリング✨

これはサンドイッチにするより

むしゃむしゃ食べるのが

断然好み❤️


3種類全てに言えるのが

酵母や粉にこだわっているだけあって

とにかく生地が美味しい💕


香りも食感も好みで

渋谷のパン屋さんでは上位かもアップアップアップ


Pain au Sourire とは
フランス語で
"スマイル(笑顔)のパン屋さん" 
というだけあって
店主さんと奥さまは
とっても物腰が柔らかく
思わずほっこり😊

前回

スタンプカード作成くるくる


渋谷界隈へ行った際の楽しみができました音譜



ご馳走さまでした照れ