感激‼︎念願のラテアート☆合羽橋 UP TO YOU COFFEE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



最寄り駅はどこ⁇ってぐらい

微妙な場所にある

気になるカフェ☕️


Googleマップの推奨は

上野駅から徒歩16分滝汗マジか汗


このやりとりで

先延ばしにしてましたが

爽やかなこの季節なら

足どり軽く楽しく街歩きバレエ

ってことで

行ってきました走る人音譜

選んだコースは

新御徒町駅から徒歩15分笑

初めて歩く街は何もかも新鮮気づき

そして

一年越しの念願叶って到着✨

合羽橋

UP TO YOU COFFEE

浅草 入谷 稲荷町各駅から

アクセス可能な

UP TO YOU COFFEE笑


数々の国内大会で優勝を重ね

2018年開催

"コーヒーフェスト 

 ラテアート選手権"

3位に輝いた

店主さんのカフェラテ

飲みたくて行ってきましたラブ

お店をチラッとのぞく

タイミングよく貸切飛び出すハート

でも直ぐに他のお客さんご来店🤣

店内は

2人用テーブルと壁際に5席キラキラ

こじんまりながらも

心和む空間クローバー

頑張って歩いてきた甲斐がありましたウシシ

コーヒー豆は随時2種類気づき

深煎り コロンビア + ブラジル に

中煎り ブラジルを混ぜた

オリジナルブレンドキラキラ

よ〜く見ると濃淡のコーヒー豆が😊

不定期で変える

フルーティーさと甘味のある浅〜中煎りキラキラ

この日は

ニカラグア🇳🇮

サンタマリア農園

エアロビック ナチュラル の 

スペシャルティキラキラ


お連れさまがオーダーしたのは…

カフェラテ(オリジナルブレンド)

コーヒー屋のエスプレッソティラミス

こちらが世界3位のラテアートキラキラ

店主さん 渾身のラテアートは

バイブル雑誌に掲載されていた

ラテアートと一緒だお願い

エスプレッソティラミスは

イチゴ リンゴのコンポート

エスプレッソクリームが入って

美味しそうチュー

ラテに合わせて

スイーツもビターで

"大人の珈琲時間" だねお願い


そして

わたくしがオーダーしたのはコチララブラブ

カフェラテ(限定豆)

いちごのゼリーとパンナコッタ

お連れさまとは打って変わって

ラブリーな珈琲時間笑

自分そっくり⁉︎の

可愛いウサギちゃんニコニコ嘘です(笑)


お連れさまのラテアートは "フリーポア"

自分のは "エッチング"


思いがけず

2種類のアートを披露していただき

思わず うっとり❤️

普段なら

ミルク感たっぷりの ラテ には

深みのある深煎りの豆を選ぶけど

今回は珍しく

フルーティーな浅煎りチョイス気づき


これが大正解✨

エスプレッソ感はまろやかながらも

ほのかに香るフルーティーなコーヒー感お願い

浅煎り特有の酸味はなく

この上ない美味しさ❤️


好みのミルク感の中に

ガツンとくるエスプレッソとは違う

初めての味わいに感動キラキラ


お連れさまも全く同意見で

これは新しい発見💕

たっぷりのいちごゼリーが入った

パンナコッタは

見た目も可愛いく おリボン付きふんわりリボン

パンナコッタとしては

ちょっとサッパリめに作られているせいか

ラテとの相性抜群❤️

ラテに合うように

計算されて作られているのかな飛び出すハート


豆選びも焙煎もアートもスイーツも

全てに置いて

店主さんの

珈琲時間 に対するこだわりを強く感じ

あらラブ

凄いお店

見つけちゃったかも❤️

次回はこの季節にピッタリな

"オレンジエスプレッソアイスコーヒー" 

狙いで伺おうジュース🧡


店主さんいわく
このアイスコーヒーには
深煎りのブレンド豆が合うとのことおいで



色々な駅から

アクセス可能な

アップトゥーユーコーヒーウシシ


次はどのルートで行こうかな音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}