美味しさの決め手はスーパー太平麺‼︎高田馬場☆樓 満州拉麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



高田馬場駅前にある "ドン キホーテ" が
入っているビルは
古めかしく
見た目は地味ぃ〜だけど汗
名店がいっぱい✨

全店舗は

まだ制覇してませんがあせる

惹かれるお店がいっぱいラブ


特に地下一階は

辛旨ラーメンの蒙古タンメン中本

イタリアンの文流

とんかつのとん久

と お気に入りのお店が
迷っちゃうラブラブ

そして
地下のフロアへ行く際
下りエスカレーター真ん前にある
こちらのお店キョロキョロチラッ

高田馬場🌟樓 蘭州拉麺

行く度に

目に入るものの

"蘭州ラーメン⁇

 なんじゃそりゃ⁇"

と 気になりつつも

入店する勇気はなく

毎回スルーしてました滝汗


そんな時

"美味しいバイブル"

nekonekoさんのブログチュー

食べ方はもちろん

麺の選び方など

事細かく書いてあり

これは食べてみたい❤️

と興味が湧いてきました音譜

そして

年明け早々

念願の満州拉麺デビュー

してきました走る人音譜

席に着くなり

メニューは見ないでバイバイ

再度

nekonekoさんのブログで復習ウシシ

食事は

一期一会の精神で

誠意を尽くして美味しくいただきたいラブラブ

辛い拉麺も美味しそう音譜


でも

今回は初めてなので

ベーシックな麺をチョイスしましたウインク

蘭州拉麺

オーダーした後にメニューを見ると

"おすすめ" の印が付いてました音譜


チャレンジ精神のない

定番好きな自分ウシシ

うんうん

選んで正解拍手

たっぷり盛り付けられた牛肉は

韓国料理の

ソルロンタンのお肉に似ていて

テンション上がったアップアップアップ

まずはスープをいただくと…

うわぁ❤️

何⁇ この優しいスープ❤️

あっさりしつつも牛骨が効いて

身体に染み入る美味しさ✨

麺は

nekonekoさんをマネて

スーパー太平麺を選びましたキラキラ

が おすすめは

ニラ太麺 と 中太麺 みたいあせる

あ…そうなのねアセアセ

もしかして

初っ端から上級者コースを

選んじゃったかな⁉︎もぐもぐ

スーパー太平麺というだけあって

幅3cmの麺は迫力満点💯

箸で持ち上げるのも一苦労🤣

でもね

この麺

予想を上回る美味しさ💕

もちもち感が半端なく

麺というよりは "すいとん" みたいで

優しいスープと麺が

と〜っても良く合う✨✨✨

途中 辣油を入れて味変音譜

食べる辣油というか

この手の辣油って

辛いだけではなく味に深みが増して

最初の優しいスープもいいけど…合格


ここはやっぱり

辣油を加え

パンチをつけて

美味しさもUP❤️


この辣油を食べたら

久しぶりに新記の辣油

買いに行きたくなりました音譜

いや〜

それにしてもビックリ‼️

自分では絶対選ばないと思われる

スーパー太平麺✨


これはハマる拍手拍手拍手


というか

樓満州拉麺に来たら

スーパー太平麺一択ゲラゲラおいで



今回は

優しいスープをいただきましたが

牛ホルモン春雨スープも美味しそうラブ

でも

春雨かぁ…ぼけー


やっぱり

こちらに来たなら

"ぶっとい麺" 推しです合格


nekonekoさん 美味しい情報ありがとうございました😊



ご馳走さまでした照れ