タコ大好き‼︎春先取りスパゲッティ☆高田馬場 文流 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



年明け早々の休日ランチナイフとフォーク


お散歩がてら行ってきました走る人音譜

高田馬場🌟文流

高田馬場駅前にある

 "文化交流" の社交場赤ワイン

ランチタイムは11時〜時計


開店早々に伺ったので

てっきり "一番乗り" かと思いきや

店内には既に

先客さんがワイン片手🍷に3組もポーン


いつものことですが

長年通われている方達が集う

老舗イタリアンだけあって

皆さんスタートが早いみたい⁉︎

開店30分後には満席でした気づき


いつもは

1000円ポッキリの

お得なAセットをいただきますが

今回は

"本日のおすすめ" に

プラス200円で

・サラダ または スープ + 飲み物

を付けましたウインク


まずはランチスープ

キャロットスープ

前回来た時は

暑い時期だったので

冷製のキャロットスープでしたが

今回は温かいスープ音譜

朝ごはんを食べずに来たので

いつも以上に染み入る優しいスープラブラブ

ほっこりな美味しさでした照れ


そして

メインの "スパゲッティ" 

タコと菜の花 トマトソース和え

スパゲッティ

タコに惹かれてこちらをチョイスラブ

タコってお刺身のイメージが強く

あまり好んではいただかなかったけど

韓国旅行へ行くようになってから

タコの魅力にハマりましたラブ

タコの旨味最高🐙🐙🐙

春を感じる 菜の花 が

これまたアクセントになって

美味しい❤️

でもって

途中で気がついたガーン

大好きなタコに気を取られて

大盛り にするのを忘れたチーンガーン


美味しかったゆえに

悔やまれるミスに残念泣


でも

年末年始の

食べ過ぎ注意報発令‼️ 

ということで

悔しいけど ヨシっとしますあせる


食後は エスプレッソ でお口直しコーヒー

最近グビっといただく

エスプレッソにハマってます音譜

カフェではたっぷりいただきたいけど

食後はデミタスカップぐらいが

丁度いいのよねにやり



徒歩圏内に

お気に入りのお店があることに感謝ラブラブ


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}