'19 秋のソウル⑰ 3日目の夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

念願のブビンでピンスを食べたあとは
ホテルへ戻って
暫し休息タイム時計

そして
20時過ぎた頃
夜ごはんを食べにGO〜走る人
この日は
ホテル近くの呑み屋街へ生ビール
孔徳 星オプウィッタル

店頭の水槽にいた
 "うなぎ" が気になって
恐る恐る入店あせる笑笑
まずは
サイダーで乾杯ジュース
おかず登場キラキラ
ニンニクの芽が嬉しい〜ラブラブ
オーダーしたのは
チュクミ (水ダコ)
韓国のタコって
とにかく
プリップリでやわらかいチュー
ごま油塩でいただきます割り箸
タコ最高拍手
普段
そんなにタコ好きではないけど
韓国のタコはホント絶品キラキラ
完全に虜ですドキドキ

続いて
サンコムジャンオ (活うなぎ)
見た目はかなりグロテスク滝汗
香ばしい香りが
う〜ん、たまらないラブ
普段
うなぎといえば蒲焼き…
なので
開いてない "うなぎ" を食べるのは
初めてかもお願い
肝心なお味は
びっくりするぐらいジューシーで
全く骨はなし。
もう完全にノックアウトラブ

そして
箸休めにケランチムもオーダーキラキラ
韓国風茶碗蒸しのケランチム。
出汁が効いていて美味しすぎ爆笑
箸休めというより
むしろメインで食べたいかもラブラブ笑笑
お酒が苦手だから汗
こういうお店は
ちょっと入りづらいけど
チャレンジして大正解アップアップアップ

タコとうなぎ
完全にハマったわ〜ウシシ


気分上がったところで
夜カフェへ行ってきますドキドキ


続く照れ