再び食の文化交流‼︎高田馬場☆老舗イタリアン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先日のランチナイフとフォーク

久しぶりに行ってきました走る人音譜

高田馬場🌟文流

"文化交流" を目的とした "文流" が

"食" 文化交流なお店として

 1973年にOPENした

老舗イタリア料理屋さん🇮🇹

学生街で知られている高田馬場ですが

こちらのお店は

"昔の学生さん" が通われている感じウインク

客層も含め

落ち着いた雰囲気が気に入ってますキラキラ

そして

こちらのお店はなんと‼️

今の天皇陛下も

皇太子時代 に

"食の文化交流" をされたみたいでナイフとフォーク

店内には

当時の写真が飾られてましたキラキラ

この日は

Cセット狙いでしたが

お肉料理のミックスグリルが完売で

ラム肉のローストに変更汗

加えて

Cセットのパスタは

ハーフサイズでの提供とのことで

結局

前回同様Aセットをオーダーウシシ

サラダ 又は スープ は

スープを選びました照れ

冷製 人参スープ

文流のスープは絶品キラキラ

何をいただいても外さない美味しさ

このクリーミーさはたまらないですラブラブ


そしてパスタは

毎回同じのこちらをチョイスキラキラ


ボロネーゼソース和え

タリアテッレ

文流へ来た目的は

この "タリアテッレ" 狙いチュー

ボロネーゼソースは
深みのある味で
だけど
決して重くなく
タリアテッレとの絡みが最高ラブ
でもって
今回も迷わず
大盛りでお願いしましたゲラゲラおいで

食後のコーヒーは
ちょっとイタリア人ぶって
こちらをオーダーグラサン

エスプレッソ

デミタスカップで

グビっと

いただくエスプレッソは

にっがぁ〜もやもや


本来は砂糖を加えて

溶けていくのを眺めるのが

エスプレッソの後酸味コーヒー

ですが

この "にっがぁ" は

これはこれでくせになるのよねウシシ



それにしても
コーヒーまで付いて
税込1000円はお得すぎ拍手
(大盛りは+100円)

文流は夜しか行ったことがなくてあせる
夜は
そこそこなお値段するイメージでしたが
前回初めてランチを利用し
あまりのコスパの良さにビックリ拍手

自分の記憶の中では
文流といえば
パルミジャーノのパスタが印象だけど
今もあるのかな🤔
※画像はお借りしました  画像はイメージです
懐かしい味を求めて
久々に
夜の文化交流行ってみようかな音譜



ご馳走さまでした照れ