再びパンTOKYO百名店へ‼︎西日暮里☆イアナック | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年36軒目のパン屋さんパン

🌟西日暮里 ianak!
西日暮里で下車し
パン屋さんへ寄ってから
キムチを買いに行くのが定番コースグラサン
ianak! 逆から読むと
kanai…そうこちらのお店は
メゾンカイザー出身の
金井シェフのお店です音譜

実は前回キムチ屋さんに
立ち寄った際にも伺いましたが
販売終了のため閉店ガーン

今回も夕方に伺ったので
営業しているか心配でしたが
開いてました拍手
しかも
夕方にも関わらず種類豊富音譜
色々購入したいけど
冷凍ストック自粛中のため
当日と翌日分の食べる分だけ購入しましたウインク

まずは…
🌟練乳クリームサンド
夕方に行くと
ついつい甘いものを欲して
買っちゃうのよね滝汗
夕飯前だけどあせる
我慢できず
帰宅後に速攻でいただきました笑い泣き
ソフトなコッペパンに
練乳クリームの組み合わせ
これは好きなタイプ❤️
コッペパンの素朴さに
ミルキーなクリームが美味しいチュー

大好きなパン屋さんのひとつでもある
参宮橋にあるタルイベーカリー
似ているかもラブラブ
続いて
夜のデザートでいただいた…
🌟クリームパン
まんまるふっくらなクリームパンキラキラ
とろ〜りたっぷりなクリームではなく
しっかりとした固さのある
濃厚なクリームキラキラ

自家製の
バニラビーンズたっぷりのクリームに
シンプルなパン生地🍞

クリームが控えめな分
よりパン生地の美味しさが際立った
クリームパンでした照れ

そして翌朝晴れ
まずは…
🌟クロワッサン
表面はツヤツヤタイプではなく
マットなタイプひらめき電球
サクサクな食感なクロワッサンは
噛みしめるたびに
中からジュワッとバターの香りが広がり
見た目とのギャップにビックリラブ

メゾンカイザー出身の
シェフが作るクロワッサン
ようやくいただけて満足 満足音譜

最後は前回とっても気にいった…
🌟プレーン ベーグル
やっぱり
このベーグル美味しい❤️
ムギュムギュした食感といい
噛めば噛むほど
粉の甘さが感じられ
何もつけないで
このままムシャムシャ食べたい
ベーグルですお願い


今回は前回来た時よりも
種類豊富でしたが
やっぱり一度は
棚にいっぱい陳列された時間帯に
伺ってみたいなぁ音譜

イアナックは
パン生地がシンプルながらも美味しいので
お惣菜パンも食べてみたいです照れ


パンを買って
キムチ屋さんへ行って荷物が大荷物になる
西日暮里&三河島の買い出しもやもや

でも
またまた新たに気になるお店を
見つけてしまいましたウシシ

次回は
更に大荷物になること間違いなしあせる


近日中に
気になるお店へ行きつつ
西日暮里&三河島へ
買い出し行ってきますバイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ