煮豚って何⁇三河島☆韓国食材 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日から5月クローバー

クリーニング屋さんへ行きつつ
運動がてらお散歩してきましたあしあと

目指すは
新目白通りにあるパネルひらめき電球笑笑

因みに前回来た時は…
NU'EST

そして5月は…
ENHYPEN(エンハイプン)

グループ名は聞いたことあるけど
曲は聴いたことないです滝汗

せっかだし早速視聴音譜


う〜ん
ごめんなさいあせる
私にはちょっと若すぎる〜笑い泣き

でもね
ノーマークだったけどあせる
ENHYPEN のメンバーには
日本人の "ニキくん" が所属日本

更に驚きなのが‼️
この "ニキくん"
"世界で最もハンサムな顔" 
24位にランクイン✨
日本人でランクインしたのは
"ニキくん" だけってことは🤔
現在、世界が認める
✨日本で最もハンサムな顔✨
って、ことよね合格

更に更に
驚いたのが‼️
ニキくん 2005年生まれの16歳笑い泣き

ひぇ〜〜〜もやもや
もうノーコメント〜💧笑笑

他にも
ENHYPENのメンバーから
45位 ジェイク
58位 ジェイ が
TOP100にランクイン拍手

世界が認めるイケメン揃いの
ENHYPEN✨

今月もパネルのおかげ
またひとつ勉強になりました音譜

さて昨日は
恒例のキムチを買いに
三河島へ行ってきました走る人


前回同様
キムチ屋さん2軒ハシゴウシシ
GWは
乳酸菌摂取で身体の内側から美活もねウインク
キムチの他にも
気になったものを買ってきましたチュー
まずは 冷麺 割り箸
キムチ屋さんオリジナルの冷麺‼️

これは期待大チュー
この日購入したキムチは
当日漬け込んだばかり
出来たてホヤホヤキラキラ

冷麺は
キムチがいい具合に発酵した頃に合わせて
いただきたいと思いますウインク

続いて…
🌟岩のりの佃煮
たまたま居合わせた
オジチャンが買ってたので
マネっこしちゃいましたおいで

早速いただくと…
磯の香りといい、風味といい
これ美味しい〜❤️
これさえあれば
ゴハン3杯はいけちゃいそうな勢いウシシ笑笑

これはリピ決定OK

最後は…
🌟煮豚
そもそも "煮豚" って何⁇🤔

と、いうのも
こちらで買う
お惣菜は対面販売くるくる
しかも
目の前には
商品の陳列がないのもやもや
たまにお得商品は陳列あり笑

なので
見ためで美味しそう‼︎
という買い方はできませんバツブルー

これまた
たまたま居合わせた
別のオジチャンが買っていたから
マネっこして買いつつもあせる

煮豚って何⁇
お値段はいくらするの⁇

と、不安を感じながら買って帰ると
まさかの
ポッサムじゃありませんか😆
てっきり
チャーシューかな⁇🤔
と、思っていたので
ポッサムに必要な
白菜やサンチュがない‼︎😱

慌てて
八百屋さんとスーパーへ行ったけど
翌日からの5連休のせいか⁇
野菜棚はスッカラカンガーン

仕方なく
巻く葉っぱなし汗
家にあったベビーリーフでいただきましたあせる
でもね
これまた食べてビックリ‼️
ハンパない美味しさ❤️

というのも
こちらのポッサム
皮付きなの〜😁
オギョプサル好きなので
これは嬉しいラブラブ

いつも食べるポッサムと違って
コリっとした食感もいい‼️👍
しかもね
100g210円✨

いつも行くお肉屋さんでは
豚肉100g210円では売ってませんあせる

もっと言うと
自分でポッサムを作ると
脂まみれのお鍋を洗わなくちゃいけないけど

もう家では
"ポッサム" 作りませんバツブルー

こんなに美味しくて
手間暇掛けなくてもこのお値段‼️

これからポッサムは
こちらで買います😆

作りたてなのか⁇
ほんのり温かいのも得した気分音譜


美味しいもの探しは
美味しいお店の買い物達人を
マネっこするのが鉄則だねウシシ

この場を借りて
オジチャン達ありがとねバイバイ笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}