ラッキー レイニー サンデー‼︎ 神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年35軒目のパン屋さんパン

神楽坂 Pain des Philosophes


もう毎度お馴染み

マイランキング殿堂入り✨

のパン屋さんラブ


パン デ フィロゾフは

人気のパン屋さんなので

週末は行列必至あせる


でも

たまたま見た

Instagram ストーリー キョロキョロチラッ

※画像はお借りしました

雨だから

これはチャンス😁

3時間前となってますが実際見た時は1時間前💦


急遽予定変更‼️

神楽坂へ行ってきました走る人音譜

ストーリーがアップされてから

2時間が経過していたので

パンの種類は4種類のみあせる

狙っていた リュスティック は

残念ながら完売でしたが

大好きなクロワッサンはあるし

何より

日曜日に購入できたことが

嬉しいー❤️

いつもの美人店員さんに許可を得て

撮影タイム📸

ですが…

店員さんから

美味しそうに

撮ってくださいね‼️

と、まさかの

プレッシャーをいただきました笑い泣き笑笑

美味しそうに撮れてますかね⁇滝汗笑笑

こりゃダメ出し貰いそうですね…🤣


フィロゾフの店員さんは

皆さん

物腰が柔らかく

とても感じがよくて

いつも笑顔なんだよね照れ


人気の理由は

美味しいだけのパン屋さんではなく

こういった癒しを求めて

皆さん通われているのかと思います🍀


本日お持ち帰りしたのは…


まずは定番キラキラ

🌟クロワッサン
フィロゾフからの帰宅後は
コーヒーと一緒に
クロワッサンを食べるのが
恒例行事になってますゲラゲラおいで笑笑
層も美しく
この美味しさ
毎回たまりませんね✨
続いて
お久しぶりの購入キラキラ
🌟ル ヴィニュロン ブラン 1/4サイズ
自分の中では
贅沢なパンの位置付け✨
白ワインで煮込まれた
りんご と グリーンレーズン は
余計な甘さがなく
生地との一体感が絶妙ラブ
そこにクルミの食感が加わり
やっぱり美味しいー❤️
一枚はそのままで
もう一枚はリベイクして食べ比べウシシ
まずはそのままでいただくと…
高加水ならではの
しっとりもちもち食感に
生地の甘さが際立ってましたラブラブ
続いて
リベイクしていただくと
生地よりも
フルーツの甘さが口に広がり
香りも豊かで
また違った味わいがありましたチュー

こちらのパン
具材が贅沢だから
お値段設定が少々高めあせる
しかも
焼き上がり直後だと
カット販売NGだから
1/4サイズがあった時はラッキーです拍手
さすがにホール3000円は手が出せませ〜ん💧

そうそうおいで
毎年恒例
この季節限定
トロピカルフルーツ使用の "ロデヴ" が
一昨日から販売‼️

一年振りの美味しさを待ってましたラブラブ
と、言わんばかりに
連日即完売が続いているから
落ち着いた頃に狙いたいと思います👍
※画像はお借りしました

また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ