80アイテム揃う東京下町のパン屋さん☆西日暮里 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日の
もう1軒
行きたい所があって
寄り道してきました走る人音譜

西日暮里方面に向かう途中にある
こちらの "お肉屋さん" 
🌟西日暮里 肉のきたじま

お肉屋さんを覗くと
奥には 水泳選手のパネルが⁉️
こちらは金メダリストの
北島康介さんのご実家です😊

人気の "メンチカツサンド" 
買ってかえりたい‼️
けど
今回の目的地はこちらではないので
また次回に寄りますねバイバイ

そして
西日暮里駅を通過しようとしたら
"JR西日暮里グッズ" を発見キョロキョロチラッ
どうやら
"JR西日暮里駅" は開業50周年みたいびっくり
このTシャツの胸元の番号は
1番ホームの "1"
西日暮里からの停車駅が書いてありましたおいで

きっと
"西日暮里駅' に思い入れがある
この学校のOBだったら欲しいのでは⁇
ということで
西日暮里といえば
駅前にある 超ウルトラ秀才学校キラキラ
🌟開成学園

もちろん
用はないので通過長音記号1笑笑

そして
開成学園の裏にあるお店が本日の目的地ひらめき電球

今年22軒目のパン屋さんパン
🌟西日暮里 ブーランジェリーianak!

メゾンカイザー出身の
金井シェフのパン屋さん✨

因みに
店名のianak! は
シェフの名前 金井を逆さまで表示‼️
kanai = ianak (イアナック)

イアナックといえば
5坪程の店内に
とにかくパンの種類が多く
約80アイテム揃いますが
さすがに
夕方17時前なので種類も少なく
悩まずスムーズにお持ち帰りウシシ

お持ち帰りしたのは…
🌟クロワッサン ショコラ
メゾンカイザー出身の
パン屋さんということで
"クロワッサン" 狙いでしたが
残念ながら完売でした笑い泣き

最後のひとつで購入できた
"クロワッサン ショコラ"
外はパリっと
中はしっとりキラキラ

チョコデニッシュとの差はどうなのかな🤔

次回
食べ比べしてみたいです音譜

続いて…
🌟パン ド カンパーニュ
鼻にツーンと抜ける、この香りラブラブ
思わず
目を閉じて大きく深呼吸したくなりますチュー
クラムはしっとりモチッと
クラストはカリッとキラキラ
焼かずに何もつけないで
そのままいただくと
ほんの〜り生地本来の甘さを感じて
これは美味しいラブ

続いて…
🌟こしあんパン
酒種を使用した
しっとり生地の "こしあんぱん" は
生地の美味しさはもちろん
餡子のクオリティが高いキラキラ

パンを食べているというより
これは和菓子⁇
と、感じてしまうぐらい
餡子がお上品でしたお願い

最後は…
🌟プレーン ベーグル
ベーグルは好きですが
"マルイチベーグル" や
"634ベーグル" の美味しさを
知ってしまうと
なかなか自分好みの "ベーグル" に
出会わないことが多くてあせる
やっぱりベーグルは
ベーグル専門店で買うのが1番かな
と、思いつつ
試しに買ってみると
これはレベルが高い‼️
ベーグル専門店の
あの "ムギュッ" とした食感ではないけどあせる
程良いしっとり感があり
噛めば噛むほど生地の旨味を感じ
今まで食べた
パン屋さんのベーグルの中では
一番好きかもラブ


イアナックのパンは
粉の香りがよく
ほんのり粉の甘さを感じ
今まで食べたパン屋さんとはまた違う
魅力を感じましたラブラブ

人気の理由に納得です拍手

こんなに美味しいのに
お値段は
下町価格なのも嬉しいね音譜

近所だったら
毎日通いたくなること間違いなしウシシ笑笑

今回は買わなかったけどあせる
"マヨパン" をはじめ
お惣菜パンも
とっても美味しそうでしたキョロキョロチラッ


緊急事態宣言解除後は
種類豊富な午前中に伺って
色々なお惣菜パンを買って
食べ比べしてみたいです音譜


ご馳走さまでした照れ