いざ食べ比べ‼︎三河島のキムチ屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


キムチを求めて
先日行った三河島

いつもなら

滞在時間10分時計

キムチを買ったらさっさと帰るけど

せっかくなので

三河島周辺を歩いてきました走る人音譜

因みに
三河島駅までは
JR山手線日暮里駅から
JR常磐線に乗り換えて1駅地下鉄

上野駅からだと
JR常磐線で2駅地下鉄のアクセスですひらめき電球

まずは…
駅から程近い
気になっていたチキン屋さん
行ってみると…
ありゃあせる
ちょっと早く来すぎた笑い泣き残念💦
飲食店も多く
とっても気になりますキョロキョロチラッ
次回は
お腹空かせてランチしたいなぁラブラブ
新大久保と違って
観光地ではなく
地元密着型のコリアンタウン 三河島韓国
さすがに
冷やかしで入る勇気はなくガーン
遠目でチラッとキョロキョロ

そして
今回の目的地ひらめき電球
コメントで教えていただいた
キムチ屋さんに到着ひらめき電球
🌟秀食品
初めてのキムチ屋さんラブラブ
店先にいた
看板ワンコ
シーズーかな⁇
なぜか
思いっきり吠えられ焦りました滝汗
でも
感じのいい美人店員さんに応対してもらい
気分良くお買い物ができましたチュー
🌟白菜キムチ 500g

いつも購入する
丸萬商店のキムチと違って
カットされたキムチハサミ

ここ最近
株で売られているキムチに慣れていたから
何だか新鮮お願い

手間がないのはいいねおいで笑笑

数日寝かせてからいただきましたキラキラ
秀食品のキムチ
見た目はあっさりしていて
フルーティーな味わいですが
後からしっかり辛さがきます炎

因みに
いつものキムチキラキラ
丸萬商店のキムチ
見た目は真っ赤で辛そうですが
意外と辛くなく
まろやかな味わいですキラキラ

どちらが好み⁇と聞かれると
難しいですが滝汗

秀食品のキムチ
焼肉と一緒に
葉っぱに包んで食べたいキムチキラキラ

丸萬商店のキムチ
キムチチゲや豚キムチなど
お料理で使いたいキムチキラキラ

もちろん
どちらのキムチも
ごはんのお供にピッタリ🍚

韓国料理屋さんの
キムチがそれぞれ違うように
"おうちキムチ"
それぞれ個性があるから
何種類か常備するのもいいかもねウインク


でも
うちの冷蔵庫
大型冷蔵庫ではないから
キムチ専用の
小さな冷蔵庫が欲しいかも笑い泣き


ディープな
コリアンタウン 三河島
奥が深くて楽しすぎチュー音譜


美味しいキムチ情報ありがとうございました😊



ご馳走さまでした照れ