大掃除⑤風呂釜掃除! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 

 

 

先日のオリンピックの件、

ブログに書いてて思ったんですが第2次抽選…あまり話題になってない??ヤフーニュースでも見かけず…

 

確かに私の職場でも1次抽選の際はみんな応募していた割には2次抽選はだれも…

 

だけ…に倍率が低かったんだろうか…???

 

何はともあれ、

2セッション当たったのでチケット代をどう工面するか?問題と

 

ホテル争奪戦問題をクリアしなくては…

 

 

 

 

 
 
さて、
そんなこんなでおざなりになっていた我が家の大掃除。
 
 
今日はこちらの場所。
 
 
洗濯槽と一緒で見えないからこそ怖い…
風呂釜掃除。
 
 
 
今回も我が家はオキシクリーンでラク家事していきますよ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
というかですね、
風呂釜は見えなかったからいいとしても(良くないけど)普通に見えるお風呂の椅子もけっこ~~汚かったんです。
 
 
白だから余計に目立つっていう…
 
でも、
普通に洗うだけじゃとれない。
 
メラミンスポンジで頑張って擦ったら落ちるかもですがそこまでしたくはない真顔おい。
 
 
 
なので
一緒に漬けることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
あと、
こちらもシンプルな白が気に入って買ったバケツ。
 
 
こちらもよく見ると下の方に水垢っぽい汚れが溜まっていて
ボコボコしているのでスポンジじゃあ綺麗にならない!!
 
 
 
ついでにこちらも。
 
 
お風呂の蓋。
 
 
ピンク汚れがいつからか付着し、
スポンジでこすってもおちない、
カビ取りハイターでも落ちない。
 
オキシ漬けでおちる…かっ!? 
 
 
 
 
 
 
お風呂上がりに
オキシクリーンをスプーン5〜6杯ドバドバ〜〜っと豪快に入れます。
 
 
 
 
 
ここで「追い焚き」スイッチオン!!
 
 
我が家のお風呂はマックス48℃だったので
シャワー温度マックス60℃を足し少し湯温を上げました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
これらをドボン。と漬け置き。→一晩放置
 
 
朝になったら
お湯を全部流しもう一度溜め(風呂釜の洗剤を出し切る)そのお湯も流したら終了!!!
 
 
 
私のやったことは
お風呂のスイッチを押したことと、
オキシクリーンを入れたこと、
くらいでしょうか!!
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
肝心の漬けたアイテム達のオチ具合はどうか…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
落ちてる!!
 
 
正確には一部水垢が残っていたものは軽く拭いたら全部落ちました!
 
 
 
 
 
あとはこちらも綺麗に。
 
 
ぜ~~んぶ真っ白になりましたよOK
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
こちらはぶっぶ~~~~ねー
 
 
ほとんど落ちませんでしたね。
 
なので
これはまた後日(おそらく来年)ハイターなどで試してみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
では、
今回の成果はこんな感じです!ビフォアアフター!!
 
 
 
白バケツもこんな感じ。
 
 
スッキリキレイです。

これだからオキシクリーンはやめられない!
 
 

 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

我が家の月2のルーティン

 

 

 
 
 

ふるさと納税、

まだ少しだけ余裕があるよっていう方は

一口1000円~沖縄県豊見城市に寄付が出来るのでご協力して頂けると嬉しいです。

我が家も微力ながら少しだけ寄付させて頂きました。

当然、節税対策にもなります!!ご協力を!!!

 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング