我が家の月2のルーティン | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

 

本日もワーママ主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

ラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝はこんな感じで始まる事の多い我が家…

 

 
オキシ漬け。
 
今日は靴を5足漬けまくっています。
 
大体2週間に1度程なので月2回のルーティンになっています。
 
 
 
 
 
あわ…アワワワワワワワ…
 
我が家はアメリカ版オキシクリーンなのでしっかりアワアワさせてから使っていきます。

 

 
以前もご紹介しましたがオキシ漬けのポイントは
 
・しっかりオキシクリーンを溶かす事
・40〜60度の熱めのお湯で使う事
 
がオキシ漬けを成功させるポイントなのでわたしはそれ専用ニヤニヤのステンレスの泡立て器を使っています。
 
 
といっても100均で購入したものです。
 
 
 
 
 

その他容量が少ないものはこのバケツで漬けたりしています。(Tシャツ1〜2枚だけとか)

 

今回は洗面台で靴を漬けていたので服やフキンを一緒に漬ける事に抵抗があり分けて漬けました。(さすがのわたしも…ニヤニヤ笑)

 

 
このバケツシンプルな作りでインテリアの邪魔をしないかな?と思い購入しましたが
使っていて気付いたのは蓋があるので熱めのお湯を使ってオキシ漬けして蓋をしておけば保温効果になりより効果的に漂白出来るんです!!

 

 
以前このバケツを買ったときのブログはコチラ→ちょいオシャレバケツ

 

 

 

ずぼら〜〜の強い味方オキシ漬け。

 

まだのかたは是非お試しください〜〜〜

 

 

 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら〜〜

 

  

 
我が家はこの2年で20キロ以上使っていますが滝汗これはこれで普通の量では無い気がしますので…まずは!!という方は1、5キロから使ってみてはいかかでしょうか〜〜〜???
 
 
 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ