食洗機でパワー全開のオキシクリーン | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
以前からオキシクリーンについては漬け置きや洗濯槽洗浄などでブログでも何度も記事にさせてもらっていますが今回は食洗機使用で挑戦したいと思います。
 
 
image
 
と、いうのも『オキシクリーンって食洗機でも使えたよな??』
と思いつつあまり食洗機で使いました!という記事を目にしないなと思ったのと
わたし自身オキシクリーン=洗濯洗剤、お掃除用洗剤のイメージがあったので食器を洗う用としての使用が少し抵抗があったんですね。
 
image
 
ただオキシクリーンって40〜60度の熱いお湯で沢山酸素をだして効果がアップする洗剤なので今更ながらやっぱり食洗機で使ったら効果高いんじゃない?と思ったからです。
 
 
あとは食洗機を使ってる方はわかると思うのですがお魚を焼いたグリルやお皿を洗うと洗い上がりモワッっと魚臭くなることありませんか?
 
そしてそれがしばらく消えないっていう…
 
我が家がまさに今その状態でこの臭いなんとかならないか…と思ったのが一番の理由ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
我が家はパナソニックのビルドインタイプ深型の食洗機です。
 
『通常コース』の場合60度のお湯で1時間程かけて洗います。
 
まさにオキシクリーンが活発に酸素をだして効果が高まる好条件!!
 
 
しかし、
基本オキシはたっぷり使いアワアワを楽しみたい派ですが食洗機であまりアワアワになるとエラーがおきて故障しかけた…との口コミを見ると不安になるので小さじ一杯の弱気で挑戦です滝汗
 
{E9ACD430-61BC-4CE1-BCB7-9B2E4C8437C6}
 
中央に見えるオレンジ色の所が洗剤投入口です。
 
{7178CB8A-CD32-497E-AE6D-EA73D3CCCDC5}
 
サラサラッッ…
 
 
普段はこちらの液体タイプの食洗機用洗剤か、粉タイプの食洗機用洗剤を使っています。
 
もちろん無難なんですが今回のような魚臭くなった時は数回こちらで回してもなかなか臭いが取れないんですよねぇ…
 
{93434310-5A0F-4E78-9063-44F427C3F9C3}
 
1時間スタート!
 
image
 
 
 
 
そして、
 
洗い上がりは…??
 
 
 
 
コップも
 
 
{9E4096CC-9BA5-4F99-B778-11B42CD4ADFC}
 
お皿も…
 
{5B69558F-4645-4580-9067-9DAB2289D3E2}
 
 
ピカピカです大泣きうさぎ
 
 
特にお皿は洗浄力を確かめたいが故にあえてバターやチーズが付いたまま放り込んでいました。
 
それもスッキリ綺麗に落ちました!!!
 
 
 
 
 
肝心の魚臭さは…
 
ない〜〜〜〜全然ない〜〜〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
いつもはお魚を焼いたグリルを入れて洗うと開けた瞬間臭い!!って感じでその後数回通常通り使ってもなかなか消えないのに開けた瞬間から臭いなない!
 
さすがオキシクリーン!!!
 
 
 
 
 
 
そして、
その後数回オキシを食洗機用洗剤の変わりとして使いましたが特に良かったのが
炊飯器のお釜!!
 
今までこれだけは普通に食洗機だけでは落ちなかったので軽く予洗いしてから食洗機、もしくは諦めて手荒いにしていたのですがそれがスッキリ落ちた!
結構これはビックリしましたポーン
 
{F559C149-E39D-4F31-9E47-84D4049E2C29}

 
 
食洗機じゃムリだと思ってたんでね。
 
ちなみにしゃもじもキチンと綺麗に洗えてました!!
 
 
なので頑固な汚れにはオススメです!!
 
 
しかし、アワアワになりすぎると食洗機のエラーになる可能性もひめているので使用量にお気をつけ下さい…カナヘイびっくり
 
 
 
 

 
 
ブログ村にてオキシクリーンのトラコミュがなかったので作りました!
現在のメンバー1人(わたし)!!(笑)
オキシ好きさん参加をお待ちしております!↓↓

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!


 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました目

 

 

 

 

図々しくもランキング参加しております滝汗

 

ブログ村の会員登録がない方でもクリックだけでご参加頂けます。

 

どのジャンルでも構いません。

 

あなたのポチっがブログ更新の励みになります笑い泣き

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ ハワイアンインテリアへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ