IKEA立川に電車でgo! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
こんにちは!
 
 
 
IKEAに行ったのは1ヶ月前ですがそれからあれやこれや買いたいものが増えてきて主人に子供を預けて1人でIKEAに行ってまいりました!
 
 
{0E723CF9-007C-4431-BCB0-A4A2DCADFEAF}
 
 
今回も東京初出店のIKEA立川店に。
今まではIKEA=車で行くというイメージだったんですがIKEA立川店は国内唯一駅から徒歩圏内なのでそこも気軽に行けるポイント!
 
わたしの様に車が運転出来ない人には有り難いラブ
 
お店側も近隣の交通渋滞回避の為電車での来店をオススメしているみたいですね。
 
{F6DADCE1-7124-472C-A5E1-A6CAF188E0C5}
 
最寄り駅はモノレールの高松駅、立川北駅。
高松駅からは徒歩7分、
立川北駅からは徒歩5分。
 
JRだったら立川駅。
歩くと12分。
 
{1BD94FDF-C003-4082-BD5B-9239942D83D6}
(写真は立川北駅出てすぐの所から撮影。)
立川北駅をでて広ーい歩道を真っすぐ5分。道路も整備されてて綺麗です。
 
今回は1人ですが子連れでも安心して歩いて行ける感じです。
 
{96E2CBC6-11E3-47CA-959C-85DB61902753}
 
ちなみに立川店は国内2番目の広さ!(一番は港北店)
 
 
 
 
店内ももちろん広々しており素敵なディスプレイ達にうっとり…ラブ
 
{6D0FCC2B-7147-4607-917E-B5D94A45E40D}
 
 
 
 
 
前回来た時にこの照明が気に入り購入を検討していたんですがせっかくなので変わった感じのものがいいなぁとIKEAのホームページを見ていたら違うものが気になり結局そちらを購入。
 
{2A1672A4-026B-49E8-8CFC-2E89A53D99B4}
 
 
 
購入したのはこちら。
さて、我が家のダイニングにマッチしてくれるか??
 
 
しかし、この照明IKEAにありがちな外側が塩ビや紙の様な素材で出来ているわけではなくしっかりとした金属で帰りが激重だったのは言うまでもありません…
 
 
 
こっちのタイプも気になりましたが同デザインで置き型を購入したので今回は却下。
 
 
 
それがこちらですね。
明かりが付いているのでデザインがわかりにくいですが上の写真のものの置き型バージョンという感じ。
 
{C66E6603-4672-4B60-8D31-018836576A2F}
 
 
 
 
 
 
あと寝室用にベッドサイドに置こうと思って買ったのはこちら!!
 
{5C76FACB-AAAF-4EDB-ADAD-4C9F506FF9B2}
 
2000円台には見えない!!(はず)
 
 
 
 
こちらはIKEAの子供用おもちゃ収納で有名なトロファスト。
子供部屋に置きたいんですが力持ちのわたしでもさすがに手で持って帰るのはムリ〜〜〜ゲッソリ
 
{D1163166-4930-4749-9123-4C44B64868F4}
 
 
あとこちらも子供部屋用に買いたかった鏡。
正方形のミラーが4枚ワンセット。
縦でも横でも斜めでも好きなレイアウトが出来ます。
 
{92EE59B4-7431-4AC7-9EE0-053AC458D57D}
 
こちらが裏に強力な両面テープが付いていて接着する感じ。
レイアウトミスったら壁紙ごとやっちまうかも?と思い断念…
 
 
 
 
 
 
あとこちらは買う気満々で行ったラミータ。
 
{B8390D6B-FB02-47C0-929E-F6865C9ABB52}
 
ディズプレイされていたブラックがほしかったのにまさかの売り切れ中…笑い泣き
 
{1680B728-F005-449C-AA68-60FA41F65FB1}
 
 
しかし当初イメージしていたコンパクトな花瓶に合わせようとするとバランスが悪くこの写真のばかでかいガラスの花瓶を選んでいたらさすがに手持ちじゃムリだったのでどっちみち今回は買えなかったという事でしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
そして、
キャンドルコーナーで行ったり来たりして最後まで買うか否か迷っていたキャンドルホルダー。
 
{8A875849-821E-4690-A9EF-5DBD6DBD8E15}
 
 
なぜ悩んでいたかって???
 
重いんですよ。
そして高い…値段が。(IKEAにしては)
 
 
小さい方でも2000円程。大きい方で2500円。
 
他のキャンドルホルダーが千円ほどで売っている中、このお値段。
 
安いのなんて49円ですしね。
 
 
 
現在の我が家、IKEAのキャンドルがアホみたいに増えていってるし必要か?不要か?
 
 
アラサーの女がキャンドルコーナーを行ったり来たり怪しい様子だったと思いますがまた来るのも嫌だし、購入。
 
 
独身のときなんて、
5000円もしないものだったら即決して、ポンポン買っていた頃が懐かしいよ。
→そして結局使わない、着ないなんてザラだったな…
 
 
 
 
 
…と、話は逸れましたがこれ以外にも必要最低限のもの(ほんとか?)を購入しお買い物終了グッ
 
 
{E80F4B87-A0A7-43E3-AD43-9722D73FD011}
 
 
いや〜〜〜買った買った!!!
 
 
重さもさることながら照明を3つ買うという暴挙に出た為かさばるかさばる…
 
 
IKEAの袋LとM2枚とリュックにギューギューに詰め込み電車で帰宅。
 
 
帰りの電車が思いのほか混み合いホント申し訳なかったゲッソリ
 
 
我ながらよくこの量を持って帰ってきたなと褒めてやりたい…
 
 
{602F3F6F-CA48-45E6-A767-49EB58A18308}
 
特に手前の額に入ったお花の絵とダイニング用の照明が激重でした。
 
 
翌朝、筋肉痛だったのは言うまでもありませんニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
そしてホームページを見ていたら立川店ではカーシェアリングも始めたとの事!
(以下、IKEA公式のホームページより抜粋)
 

2016年12月からスタート!

IKEA立川に
カーシェアあります!

車がなくても大丈夫。買ったその日にお持ち帰り。
タイムズカープラスによるカーシェアリングサービスを導入しました。
無人入会機から入会すれば当日から利用可能です。
(ガソリン代込み、15分 206円から)


 

わたしのように気軽に来たらあれやこれや買ってしまって手持ちじゃ帰れない!!って方は良いかもしれませんね!

 

ただカーシェアなのでまたここに戻しにきて電車で帰る事を考えると配送のほうが便利かなぁ??

 
 
 
 
 
 
 
そして、
ラミータが買えなかった事が悔しすぎて早くもIKEA行きたい病が〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
設置した様子はまた後日にでもアップさせていただきます。
 
組み立て複雑&大変なのは夫に丸投げだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
IKEAに行く方は沢山のIKEA好きさんがコミュにて素敵なインテリアを公開しているのでチェックしてお買い忘れのないように〜〜〜↓↓
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました目

 

 

 

 

図々しくもランキング参加しております滝汗

 

ブログ村の会員登録がない方でもクリックだけでご参加頂けます。

 

どのジャンルでも構いません。

 

あなたのポチっがブログ更新の励みになります笑い泣き

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ ハワイアンインテリアへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ