食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

こんにちはおねがい

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

{2FA8A34D-6221-4A19-98F3-043D6A6F655D}

 

 

今日は月一の換気扇のお掃除をしました

 

 

 賃貸に住んでいた時なんて、換気扇掃除が億劫すぎて半年に一度…いや、1年に一度レベルしかやっていなかった正真正銘のダメ主婦だったのですがチーン今は食洗機にしてからは食洗機にポイなのでラクチン! 

 

{1DEF4ABF-C8E6-446B-9E93-7DF1CBFB72EA}
 
 
 
シロッコファンは羽根が沢山あるのに洗いにくくてベタベタするしお掃除が大変なんですがそれも食洗機の水圧と洗剤の力でスッキリ綺麗になります!

 

{2AC1D59B-909C-4B91-B79D-2851D203D6FD}

 

 

 

 

その他、ネジなどの細かいパーツは…

 

image
 
小物洗い用のカゴに入れます。

 

{9B9637A3-676D-4942-A57C-54E7F679B2F5}

 

 
これ、お弁当のピックや水筒のパーツなどの細かい物を食洗機で洗う時に中で小物が暴れないのでめっちゃ良いです!
 
 
 
我が家のカゴはこのステンレスタイプなんですがお値段ちと高めの2000円程だったんですが…

 

 

 


楽天で今調べていたらお値段450円程のプラスチックのものもあった!!

 

 

 

 

材質にこだわらないのならこっちでも良かったかも笑い泣き

 

お値段4分の1!!!ポーン

 

 

 

 
 
 

 

 

そしてオキシクリーンを大さじ1サラサラっと入れます。

(以前ブログでも書きましたが食洗機がアワアワになりすぎるとエラーを起こすので今までは小さじ1の量を使っていましたがその後大さじ1までいけました→詳しくは過去記事へ…食洗機でパワー全開のオキシクリーン

 

{98B5C950-9528-41A1-B84D-290AA5F713AC}
 
 
あとは換気扇周りのベタベタはセスキスプレーで軽く拭くだけ!
 
これで我が家の換気扇掃除終了です!!
 

 

 

 

 

それまではセスキスプレーをかけて換気扇のベタベタを拭き取り、洗剤で洗い流していたんですがこれはもっと楽チン!!!

 

 

 

めちゃめちゃオススメ何ですがオキシクリーンのはアルミの材質が変色しやすいのできをつけてください。

 

我が家も承知の上でオキシ洗浄し、案の定まだらに変色し、しかし換気扇のカバーの内側で見えない所なので気にせずオキシ洗浄しつづけておりますポーン

 

テキトーばんざいニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

オキシクリーンのトラコミュがなかったのでブログ村に作りました。

オキシ好きさんあつまれ〜〜パー

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール3/4から始まります!

今のうちからお気に入りを見つけてください〜〜グッ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

こんなんでもランキング参加しております。
ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ハワイアンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング

 

出来る限りいいねのお返し、ぺた返ししておりまーすニコニコ

ペタしてね