カトラリー収納の見直し | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
こんにちはニコニコ
 
本日もご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
今日はやらねば…と思いつつ半年先延ばしになっていたカップボードのカトラリー収納の見直しを行いました。
 
{42D9BAA9-E99A-4B17-9A89-55C967EB84AE}
 
 
 
 
今回こちらのカップボード上段のカトラリー収納を見直しました。
 
{3D97E35C-BC07-4FC5-90C6-AC97B1CA2295}
 
 
 
本日は100均へ行きダイソーで人気の『ねんどケース』を購入する予定でしたがその前に寄ったセリアでねんどケース激似の「ストレージケース」を購入しました。
 
ねんどケース同様、フタ付きのケースで片手で簡単に開けられます。
 
大きさもほとんど同じで敷いて言えばこちらの方がスクエアが強いかな?という感じです。
 
なので今回はこっちを購入する事に。
 
{7345CC42-F2F7-4B95-8B32-9ABB1E7973EB}
 
貼ってあるシールも跡も残らず簡単に剥がせました。



 
あとは、ストレージケースと同じ幅のケースが使えそうだったので一緒にセリアで購入。
 
{C896DA4C-2102-4678-985D-53DE0DEBBEA2}
 


見直しがてら使ってないナイフやスプーンは思い切って捨てることに。

そして一緒にアルコールでお掃除お掃除…

案外、ゴミや何かのクズが落ちてて汚い…まぁ、そりゃあ半年以上放置してればこうもなるよねショックなうさぎ
 
 
{91F1988A-FC49-477B-9A6E-D88A2EE9369C}
 
 




さてさて、AFTERは…???
 
{C2A6932D-3D89-4502-B41A-B908C8953A28}
 
うん、これだけでもかなりスッキリしましたカナヘイうさぎ




 
まだ、
IKEAの袋止めクリップとIKEAの箸置きがカラフルなのがちょい残念ですが大分スッキリしました!
 
{FBEF1BC4-A45B-4C17-BBBA-3203197639EE}
 
基本『見せない収納』を心がけているのですが(見せられない滝汗)徐々に見せられる収納を意識していきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
同じくセリアで購入したアイテムでこちらのコンロ下のスパイスラックスペースを見直しました!
 
{6F1D9683-C921-4340-AFB3-E040BB87BE78}
 
んが、、、、
 
{612FD311-FD4D-4B9B-9B23-29D30F7F757E}
 
書きたいのですが書くのが追いついていないのでまた今度かかせていただきまーす爆  笑


 
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました目

 

 

 

 

さりげな〜くランキング参加しておりますびっくり

 

下のキャンドルポチっがブログ更新の励みになります笑い泣き

 


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

出来る限りいいねのお返し、ぺた返ししておりまーすニコニコ

ペタしてね