プチプラマスクのお手入れ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
こんにちは!
 
本日もご訪問ありがとうございます爆笑
 
 
 
気付かれた方がいらっしゃるかわかりませんがブログタイトルを変更してみました。
 
来年になったら『新築マンション』というのも名乗れるか怪しくなってきそうなのでそうなったらまた変更するかもしれませんww
 
 
 
 
今日は最近お気に入りのプチプラマスクのお手入れを紹介させてくださいニコニコ
 
{6DA61EFD-F4C6-450E-B944-5F68C683A2E5}
 
ハトムギ化粧水と
ダイソーの「シリコーン潤フェイスマスク」(左上ですが半透明なのでほぼ写っていませんね。)
ダイソーの「圧縮フェイスマスク」
 
 
 
ダイソーのシリコーンフェイスマスクは昨年@コスメでも殿堂入りを果たしたお品なので知っている方も多いはず…
 
 
 
 
 
 
あとはホームセンターで600円程で購入できたハトムギ化粧水。
 
{C93F8F8D-F638-457A-9A1E-FD1B886E7E51}
 
これ、なんと1リットルも入っているのでローションマスクに最適でたっぷり使えます。
 
 
 
ポンプ式なのでシャバシャバと沢山使えるんですがポンプがあまり良くないのかバシャっと出てくるのでいずれ無印の容器に詰替える予定です。
 
{A310EDC7-FBF4-469B-8AC9-349C486EABEC}
 
 
 
 
 
そしてそして、これが今回のオススメです。
 
{485255BF-137E-463A-839C-4876C5B097AC}
 
35個入りで100円と言う驚きの安さポーン
 
 
新商品の『圧縮フェイスマスク』です。
 
耳にかけるタイプなどもあるんですがそちらは10個入りなので圧倒的に35個入りが安い!!
 
35個入りは耳にはかけられませんが同じくダイソーのシリコーンフェイスマスクで覆ってしまえば何か作業をしても落ちる心配はないし乾きにくい!!
 
 
 
ローションパックはもちろんコットンでもOK!なわけですが…
 
{30F623D6-8C22-46B2-ACA7-9CF51E3C0A93}
 
コットンだと1枚のコットンを5〜6枚に薄く剥いでパックにしていくのでその間の時間が(1分くらい?)の時間も惜しい方はやっぱりシート状になっているマスクの方がいいかな?と思います。
 
 
独身の時はクレンジングもスチーマーを使って30分くらいゆっくりお手入れ出来ていたんですが子供が出来るとそんなことしている余裕はナシ!!チーン
 
 
ですので、お風呂上がりはもれなく時間との戦いの子育てママさんにオススメのお手入れですね!
 
 
わたしの場合はお風呂上がりバスローブだけ着たらこのパックをしてその間に子供を拭いたり髪を乾かしたりしています。
 
 
そして普段は別のメーカーのとろみのある化粧水を使っているのですがとろみのある化粧水は残念ながらローションパックには不向き…
 
 
 
なので最近はコスパ最高のこのマスク達でお手入れしてマンションの低湿度と戦っております
 
 
 
あと1ヶ月くらいは乾燥地獄との戦いだ〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
最近は100均といえど優秀コスメが多くてホント侮れませんね。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
 
 
 
 
 

楽天スーパーセール3/4から始まります!

今のうちからお気に入りを見つけてください〜〜グッ

 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました目

 

 

 

 

 

わたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュです。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

 

 

 

さりげな〜くランキング参加しておりますびっくり

 

下のキャンドルポチっがブログ更新の励みになります笑い泣き

 


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

出来る限りいいねのお返し、ぺた返ししておりまーすニコニコ

ペタしてね