ポジティブエイジング!!”若々しく美しい女性たちの特徴10” | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

世界一、小さ〜い現役CA

 

・キャリア&ライフアドバイザー

・「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

・パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール





こんにちは、

 

 

今日は、こんな記事が気になりました!

ときどき覗いているブログです。

 

 

 

日本では、かなり有名な

方ですよね?知らない方は

いないのかもしれません。

 

 

 

 



 

 

 

ワタナベさん、

50代でもとても若々しいですよね。

1967年生まれ、

私より6歳も年上。

 

 

 

ブログ内でも書かれてますが、

最近は、昔、私達が想っていた

イメージよりマイナス10歳の感じ。

 

 

 

 

昔、50歳といったら、

かなりおばちゃんという

感じだったと思うのですが・・

 

 

 

最近は、40歳という感じに

みえますね。

イキイキしてる女性が

増えた!そんな印象を受けます。

 

 

 

それは、素晴らしい、

歳を重ねることに

希望が持てますよね(笑)

 

 

 

 

ワタナベさんが思う

主観的な意見ということで、

書かれている

 

 

 

若々しくて美しい人に

共通する5つの点

 

 

 

 

1・好奇心旺盛である

2・自分より若い友達もいる

3・恋愛している

4・夢や目標、趣味がある

5・美意識が高い

6・あきらめていない

7・前向きである

8・友達に綺麗な人がいる

9・よく笑っている

10・健康である

 

 

 

あなたの周りにいる

50代、60代の

若々しくて美しい人、

この共通点あてはまってますか?

 

 

 

 

 

 

私の中で、敢えて

5つピックアップするならば

 

 

 

1・好奇心旺盛である

 

4・夢や目標、趣味がある

 

6・あきらめていない

 

7・前向きである

 

10・健康である

 

 

 

これでしょうか?

 

 

 

好奇心旺盛、これは

人生を楽しくするためには

大事だなと思います。

 

 

 

また、自分より若い友達もいる、

若い人と時間を過ごすも◯

 

 

 

 

私が、20代のときは、

それぞれの年代に友達がいるといい。

 

 

 

そんなアドバイスもらいました。

 

 

 

 

20代のときに、

30代、40代、50だい、60代の

人とも付き合ってました。

 

 

 

 

 

年上の方、ステイタスのある方でも、

気軽に付き合える関係。

利害関係のない関係。

 

 

若い私が、慕ってお付き合い、

話をするものだから

とてもよくして頂きました。

 

 

 

 

お友達として、

同じ目線にあわせて

突き合って下さいました。

 

 

 

私も、変に緊張することなく、

もしかしたら、

若気の至りで失礼な事を

したり、言ったり

したこともあったかも(笑)

 

 

 

ですが、本当に良い付き合い

をさせていただきました。

 

 

 

私にとっては、20代の

アノ時の付き合いが

人生の基本にもある気がします。

 

 

 

 

同年内、似たようなバックグランド

の人との付き合いだけでは

得られないものがありました。

 

 

 

 

 

 

今は、私が年を重ねてきたので、

20代、30代と若い世代の

友達、付き合いを増やしたい!

そう思ってます。

 

 

 

 

また、大事にしたいのは、

違うバックグランウドの方、

仕事だったり、国籍だったり

年齢、住んでる場所など

違う人との付き合いって大好き!!

 

 

 

 

今は、ママ夢ラジオの番組制作で

合うママたちの付き合い。

 

 

 

 

 

若々しく美しい女性たちの特徴

ランキング8位に

「8・友達に綺麗な人がいる」

ママ夢仲間もきれいな人が多い!



会社の客室乗務員の同僚も

きれいな人多いです!自分がいる場所、

ポジティブエイジングによさそう。

 

 

ママ夢仲間は、私よりほとんどが年下。

全国、韓国に住んでます。

 

 

 

 

またパラレルキャリア推進委員会、

エールプロジェクトでご縁のある

皆様、ライティングチーム、

勉強会などであうご縁も然り

 

 

 

視野を広げる、

色んな考え方、価値観に触れる

 

 

 

私の大事にしていることです。

 

 

 

 

 

こういう時間も

若さをKEEPする

ポイントだと私は思ってます。

 

 

 

 

自分でいうのもなんですが・・

私、もうすぐ48歳になります。

 

 

 

多くの方が、

もっと若いと思ってた!

 

 

と言って下さいます。

小柄だということ、

童顔なこともあるかもしれませんが・・

 

 

 

 

この年令になると

やっぱり、同世代でも

どんどん老けていく↘

イキイキ若々しい↗

 

 

 

差がはっきりと

顕著にもなるお年頃ですよ。

 

 

 

 

 

 

主人は、10歳年下、

37歳です。

 

 

 

 

主人の友だちというと

むちゃくちゃ若いわけです。

 

 

 

 

 

どこにいっても、

私が一番年上。

 

 

 

 

子供たち関係で

集まるグループでもそう。

 

 

 

 

もしかしたら、

パートナーの年齢も

影響するような気もしてます。

 

 

 

 

同じ世代の友人は、

年上の男性と結婚しました。

もう定年どうしようか?

 

 

 

そんな話をしてます。

でも、私の場合、

主人はまだまだ30代。

 

 

 

 

今頃から、仕事辞めて、

大学にもどり

新しいキャリアを始めるべく

勉強しております。

 

 

 

体力もあるから、

 

 

一緒にスキューバチャレンジ、

キャンプ、アウトドア

 

 

 

子供も一緒に

自転車の旅325キロを

1週間でやれたりするわけです。

 

 

 

 

50代、50代後半で

フットワーク軽く、

体力のあるパートナーは

少数派ではないでしょうか。

 

 

 

 

パートナーが、人生のどの位置に

いるのか?

 

 

 

パートナーの年齢は、関係ない、

という人もいるかもしれません。

 

 

 

 

若い人でも億劫で

チャレンジしない人もいるでしょうか。

 

 

性格も有るかしら?

 

 

 

 

どんなパートナーと一緒にいるか?

 

 

 

 

 

 

そういうことも

若く、イキイキいる!!

 

 

 

大きく影響しますね。

特に、マインドに

影響、それが見た目に

影響がでてくるのだと

私は思います。

 

 

 

 

 

私も、まだまだ主人と

同じような気持ちでいます(笑)

 

 

 

だから、37歳。

10歳若く見える?!

 

 

よく見ると、目尻はシワがありますね(笑)

老眼でそれが見えないのもいいのかも?!

 

 

 

気持ちが影響するのか、

私、もうすぐ50歳という声が

聞こえてくるのに、

 

 

 

 

なんと、

白髪染め、カラーリング

しておりません。

 

 

 

まだフサフサの(笑)

白髪なし、黒髪です!!
 これは自慢できるかも。


 

 

更年期も感じておりません!!

でも、ソロソロかも。

(普通は何歳くらいでしょうか?

人生の先輩、経験談、

気をつけることなどあれば

アドバイス欲しいです・・)

 

 

 

 

ちょっと目は

だんだんきつくなってきました。

 

 

 

いよいよ老眼必須ですが、

ずっと47年間と長い間、

目がよくて困ったことがない。

 

 

 

メガネをかけたことない。

コンタクトもしたことない。

 

 

 

新しいスタイルに

チャレンジ、メガネを

かけた自分も新しいかも!

 

 

 

 

 

体型も、実は、

高校生との時の

体重に戻っていて、

 

 

 

自分の20代、

30代と比べても

今が、なんかいい感じ♡

 

 

 

不思議ですね!!

 

 

 

 

やっぱり、年齢は

ただの数字でしょうか。

 

 

 

 

そして、小さいときから

夢心地、夢ばかり追いかける

妄想グセがあるタイプ。

 

 

 

 

これもいいのかもしれません。

今でも、

 

 

 

あんなことしてみたい、

こんなことしてみたい!

 

 

 

そんなリストが沢山です。

 

 

 

 

 

私は、いい環境に身をおいてるようです。

 

最後に、ワタナベさんのブログから・・

 

 

 

 

==============

 

年齢がいっても

 若くて美しい人はこれです。 

Great Inspirational Women No.46

 エリザベス・コーツワース 

 

 

 

 

夢があれば 

老いることがない

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

 

 

やっぱり、これに

つきるかもしれません。

 

 

 

 

最近、目にする

ポジティブエイジング♫

 

 

 

素敵な言葉だなって

思いませんか?

 

 

ポジテイブエイジングとは?

 

 

アンチエイジング(抗老化)という

考え方とは一線を画し、

老化を受け入れ、

年齢を重ねることを

楽しみながら、充実した

内面の輝きが見える美しさを目指す考え方。

 

 

 

 

無理に年齢にさからうのでなく

歳を重ねることを

受け入れる!!

 

 

 

なんかいいなあ・・・

 

 

 

若作りするのでなく、

無理することなく、

 

 

ポジティブエイジング

を念頭に、日々私が

やること、やってること。

 

 

 

 

素敵に年を重ねるTIPなども

書いていけたらいいかなとも

思っております!!

 

 

 

どんな50歳、55歳、

還暦、60歳を

迎えることができるのか?

 

 

 

それまでブログしてるのかな?

 

 

 

何歳までフライトしてるかな?

 

 

 

 

まだまだこれからの人生

希望を持ち続けてます♡

 

 

 

 

何がおこるのか?

今から楽しみです♡

 

 

 

 

 

YACHI(^^)

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

ママ夢ラジオ

【You Tube】今まで出演したラジオ番組一覧&インタビュー動画
 

FB&ツイッターで同時ライブ配信!2020年7月〜2021年3月
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。