【You Tube】今まで出演したラジオ番組一覧&インタビュー動画 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

2020年、12月、まだ

今年は終わっておりませんが、

既に1年の振り返りを始めております。

 

 

 

2020年、この1年間はコロナ禍で

誰もが変化を余儀なくされて一年でしたね!

 

 

 

 

私にとって、大きな変化は、

【ラジオパーソナリティ!】

としてデビューです。

 

 

フツーのママが、企画・台本づくり

広報、MCまでやりますよ!!

 

 

●ママ夢ジオ渋谷放送日 

渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ

https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

 

 

 

*徹夜便で東京へ到着、時差ボケの中生放送出演。

この後は、また羽田からパリ・シャルルドゴール空港行きへ乗務!!

 

 

 

 

【やりたいことは全部やる!】

アラフィフでも諦めない

チャレンジ現在進行中です。

 

 

 

 

新年、1月のママ夢ラジオ渋谷

生放送に出演しました。

 

 

 

*渋谷駅から徒歩数分、

渋谷区ロスFMのスタジオです!!

 

 

 

 

1月は生放送出演しましたが、

その後コロナ禍で、

半年もオンライン収録、編集して

の放送でした。

 

 

 

安心&安全を優先に

番組をお届けしてました。

 

 

 

私もフライトが激減で、

放送日にあわせて日本へ行けなくなりました。

また検疫問題で、乗務員は

特別にPCR検査は免除。

 

 

そのため、日本に到着してから

ホテルから外出できません。

 

 

 

 

そんな環境ではありますが、

1年間のパーソナリティの活動、

この1年の出演したラジオ番組を

一覧にまとめてみました。

 

 

 

 

また、7月からは

なんとSTREAM YARDという

アプリを使ってライブ配信にもチャレンジ。

 

 

 

その後、アナログのワタシが、

動画をYou Tubeにアップしてます。

こちらもまとめてみました!!

 

 

 

 

ママ夢ラジオ ラジオパーソナリティ

 

 

 

●1月23日㈭ 生放送出演

『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

16分頃からです♬

 

 

https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q

 

 

 

●放送後記

『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬

 

 

 

https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

●2020年4月放送 31分頃から

初めてのオンライン収録

「ママ夢ラジオの魅力 ママだからってあきらめない」

 

 

 

 

 

 

 

 

●2020年5月放送 33分頃から
PANDAID ゲスト太刀川英輔さん

 

 

 

*サイトのフランス語バージョン

翻訳を少しお手伝いしました!

 

 

 

ママにこそ知って欲しい

パンデミックから命を守るための

共同編集ウェブサイトPANDAID

このウェブサイトを立ち上げた
太刀川英輔さんからお話しを伺いました。

初めて台本なしで

ゲストをお招きしての企画。

アドリブで対応しました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ中、太刀川さんが

お子さんを抱っこしながら、いざ、本番!!

パパに抱っこして欲しかったようで、

赤ちゃんが泣き止まず、ここまで音が入ってるとは・・

ママ夢、ママの番組お許しください(笑)

 

 

●2020年10月放送 

「子育てで大切なものは何か?」
最年少ゲスト 滝本妃さん&お母様

・ネット環境により、画像の乱れがあります事ご了承ください。

 

 

 

3月に自身のブログで紹介していた

滝本さん、まさか直接インタビューする

機会に恵まれるとは!!メディアという

ことで取材を快諾してくださいました。

 

お年寄りがマスクを探し回るために何軒もお店を・・・それをみて中学生が取った行動は?

 

 

 

 

 

 

 




●2021年2月放送
 

 

 

 

 

 

 

●2021年3月放送

 


 

編集なしのフルバージョン、50分
ARISAさんインタビュー動画

 

 

 

 

 

 

他にも、今まで沢山のママが

参加、参加することで

自信、繋がりを得て

どんどん活躍しています!!

 

ぜひ、他の番組もチェックしてね。

 

 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

 

 

参加することで、自分を変えたい!

そんな方、ぜひ一緒にチャレンジしましょう。

 

 

 

発信力が磨かれますよ♫ CHECK IT OUT!

 

 

 

 

 

ママ夢ラジオメンバー

インタビュープロジェクト♫

 

【それぞれの活動には

それぞれの想いがある!】

 

 

初めてのインタビューアーに

チャレンジです!

 

●インタビュープロジェクト毎月2回、FB&ツイッターで同時ライブ配信!
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 

初めてのインタビューアーに

チャレンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

  

2021,5月


新 メンバープロにインタビュー受けました!


 

人生初めて受けたインタビュー 

 

 

 

18MAY 2020

人生初めてのインタビュ-を受けました!!ママ夢ラジオ ここだけの話♪

ママ夢ラジオ インタビュー音声⇒#ここだけの話

 

 

 

 

 

 

 

 

YACHI(^o^)

 

 

PROFILE自己紹介(^^) 25年のキャリア&パラレルキャリア

インスタもやってるよ♡⇒CHEKC IT OUT

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。