元旦の家族の食事会を欠席してまで、参加したかったイベントは? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

 

 

こんにちは、

YACHIです(^^)

 

 

 

元旦のご挨拶ブログを

アップした記事にも書いてました。

 

 

 

今日はブログ初めて

一日に2回のアップです。

 

 

 

家族の食事会を欠席して・・・

そして、主人とお散歩しながらも、

時計が気になり、主人と

別れて一人でいそいそと帰宅。

 

 

 

 

 

 

大事な新年会に遅れないようにと

時計を見ながら慌てて

開始10分前に

戻っておりました。

 

 

日本時間は21時、

フランス時間は13時から

開始でした。

 

 


 

 

この新年会ですが、

 

 

 

ただ新しい年を迎える

ワイワイオンライン飲み会では

ありません。

 

 

 

集まってるメンバーは

皆、助け合い気持ちの循環、

お金の循環、エネルギーの循環。

 

 

 

そんなことをされてる方々、

心の温かい、気遣いのある

素敵な方たちばかりでした。

 

image

(MAYAさんブログより)

 

 

 

自分のためだけでなく

人のためにお金を使えるって

とっても大事なこと!!

 

 

 

 

できそうで、

意外と出来ない人も

多いのが事実ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今回参加できたのは、

限定メンバーだったのです。

 

 

 

 

コロナで大打撃を受けた
飲食店応援プロジェクト
Marina&Grillさんへの
クラファン支援者限定!

 

 

 

世界6ヵ国から・・・
24名の男女が参加されてました。

 

 

 

元旦の日本時間21時に

こうやって時間を共有できるのも

すごいですね!

 

 

 

 

 

 

初めてクラウドファウンディング、

クラファンというようですが、

参加させていただきました。

 

 

 

 

5000円ですが、九州に住む弟に

インディアン料理を

届けるために購入し、

協力させて頂きました!!

 

 

 

10万円という

金額に協力された方も

いらっしゃいました。

 

 

 

Marina&Grillのオーナー

須田さんもご登場されて、

ご支援のお礼スピーチ、

クラファンを始めるに

至った経緯なども

お話いただきました。

 

 

 

なるほど、

直接、お顔を見て

聞くと違う感じ方があります。

 

 

 

目に見えなかった方と

こうやって繋がることで、

 

 

 

微力でもご協力出来て嬉しい、

支援できて良かった!

 

 

 

という気持ちにも

改めてなりました。

 

 

 

海外在住で普段会えない

弟を想う機会を作って下さり、

MAYAさん、そして、

今回ご挨拶にいらした

須田さんにもありがとうを言いたいです。

 

 

 

 

 

 

今回楽しみにしていたのは、

MAYAさんの講座!!

そしてMAYAさんから

いいエネルギーをもらいたかった♡

 

 

 

 

 

色んなお話があったのですすが・・

詳しくは、MAYAさんのブログを

チェックしてほしいのですが。

 

 

 

私が、気になった3つのこと♫

勝手にランキング、発表!!

 

 

 

 

 

ポジティブ感情とネガティブ感情!

 

 

 

 

☆MAYAさんのブログに

紹介しているものをお借りしました!

 

 

 

 

ネガティブの感情も悪くないよ!!

そんな話です。

 

 

ブログより

 

 

==================

 

重要なのは

実は「ネガティブ」のトリセツ。



ポジティブとネガティブの比率は

「3:1」で良い。


 

それならば、

 

1年間で、91日だし

1日なら、6時間もある。



私はこの衝撃的事実を知った時

 

自分はそこまでネガティブじゃないなw

って、ポジティブになれた。

 


=========================

 

 

 

特に女性だと、毎月の

ホルモンバランスのせいで、

妙にダウンしたり、

元気がなくなったり、

ネガティブになったりしませんか?

 

 

 

もちろん、私もあります。

この間もダウンが少しあり、

終わった後で、通常なら

爽快感、元気いっぱいのはずなのに・・

 

 

 

 

ネガティブ感情、ネガちゃんが

私の周りをグルグル。

取り囲んでいたわけです。

(コロナのせいもあるかな、

季節的なこもあるかな、

母が病気なことも気がかりだし)

 

 

 

 

意外と!若くみられるけど、

これでも、47歳。

 

 

 

 

3月で48歳になる

アラフィフですから、

もうすぐ50歳も近づいてくる年齢。

 

 

 

世間一般で言われる、

更年期とか

色々ある年齢になりました。

☆人によっては45歳くらから

調子が悪くなったり

そんな話も聞きます。

 

 

 

 

 

更年期なのかしら?

 

 

 

なんだかやる気がない、

更年期による恐怖の

鬱状態がきたか?

 

 

 

 

いよいよ私にも

やってきたかな?!

 

 

 

そんな気持ちもあり

主人に聞いてもらってました。

☆主人は精神的なものも

大きいから、そんな風に

思ってはダメと励まされ(笑)

病は気から精神?!

 

 

 

 

私は、割と、ポジティブ志向な

方だと自分でも思っています。

 

 

 

というか、あまり深く考えない

といいますか。

 

 

 

また、人の悪口とか、

ネガティブなことを言う人は、

はっきりいって苦手です。

 

 

 

ポジティブオーラが

ある人のほうがいい。

一緒に時間を過ごして

居心地がいい。

 

 

 

だから、余計に

自分がネガティブ、

ネチネチ、ウダウダ。

 

 

 

 

ピシッとしてない自分が

許せない!!

 

 

 

 

でも、この話を聴いて、

ネガティブ感情も大事であって

一般的には3対1とは、

驚きです。

 

 

 

 

私、落ち込むことも、

ネチネチすることもあるけど、

そんなに長い間は落ちてない。

 

 

 

そして、落ちてもいい。

ネチネチ、ウダウダ

している自分がいてもいい。

 

 

 

3対1法則を知ることで、

なんだか安心、

ホッとした自分がいました・・・

 

 

 

 

 

 

自分と自分のまわりの人のエネルギーは同じ!

 

 

 

 

 

7つの秘訣、全てうんうん、

という感じではありますが。

 

 

 

 

5番目のコレ!!

かなり驚きました!

 

 

 

 

MAYAさんのパワー、エネルギー

「在り方」って魅力的だな。

 

 

 

 

40代で二人目出産。

出産してすぐからも、

全然スローダウンしない

継続されてる発信力、

他の活動などなど

 

 

 

 

兎に角、

MAYAさんは

パワフルなんですよ!

 

 

(パワフルな人は⇒幸せな人)

幸せな人は⇒パワフル

 

こんなことも講座で

出てきました!

 

 

 

ま・さ・し・く

 

 

 

パワフル=幸せなな人=MAYAさん

 

 

 

MAYAさんは特別だって

想う気持ちもありますが。

 

 

 

 

こうやって、私がお正月の

食事会を欠席してまでも

参加したい、そう想うには。

私にも、MAYAさんとエネルギー

が同じだからなのだそう!

 

 

 

 

これは、嬉しい驚きでした♫

エネルギーの質とか、量とか

色々表現はあるのかも

しれませんが・・

 

 

 

 

こうやって一緒に過ごせる、

居心地がよく、

時間を共有できるのは、

MAYAさんも含めて、

今日世界から集まった皆さんは、

 

 

 

エネルギーが同じ♫

 

 

 

 

 

確かに・・

参加者の何人かは、

ブログでも繋がらせてもらっています。

 

 

 

 

とっても魅力的な

文章だったり、ブログ。

 

 

 

目指してるとこ、生きざまが

カッコいいな・・と

心から尊敬のまなざし。

 

 

 

一緒にいて

説明できないけど、

居心地の悪い人、

波長があわないとか

ってありますものね!

 

 

 

 

ハッとしましたが、

何となくわかるような

気もしてきました。

 

 

 

そういうことなの

かもしれません。

 

 

 

 

実現可能で、才能あるものしか夢にならない!

 

 

 

 

この言葉もグッと響きました。

似たような言葉を

1,2度どこかで

目にしたこともありました。

 

 

 

 

本当?!って思ってました。

 

 

 

でも、こうやって

MAYAさんから、

熱く語って頂いて・・

 

 

 

やっぱり、そうなのかな?

 

 

 

そんな風に、

今は、思ってます。

 

 

 

大人になってからの夢は

特に、諦めなければ叶えられる!

 

 

 

 

これは、私が英語も喋れないときから、

いつかは、トリリンガルになる!!

 

 

 

と決めて、パリで生活したい!

そんな夢を持っていました。

 

 

 

ココで大事なのは、

 

 

 

諦めなければ・・

 

 

 

 

うんうん。頷けます。

 

 

 

後は、体現して想うのは。

 

 

 

 

何だかわからないけど

気になってること、

引っかかってること。

 

 

 

 

コレって、

あなたの人生で大事だよ!

 

 

 

 

っていうメッセージだと

思ってます。

 

 

 

 

なんで、フランス語に興味があって。

フランスに住みたかったのか。

 

 

 

 

 

よくわからないけど、

他の誘惑もあっても、

フランス語も細く長く

勉強していたし。

 

 

 

 

何があっても、

やっぱりフランスに行きたい!!

 

 

 

10年たっても、

その夢が覚めることがなかった。

 

 

 

 

フランスに来ることで

人生が前進して、

すべてが叶った!!

 

 

 

私のキャリアも

家庭も両方欲しい!

 

 

 

この夢が叶ってます。

 

 

素敵な、私の一番の

理解者、パートナー

との出会いも然り。

 

 

 

やっぱり、気になること。

辞めれず、継続してることって

意味があると思います。

 

 

 

 

簡単にギブアップせず

よく続いてるな・・

 

 

 

そんなことがあったら

深堀りしてみてください。

 

 

 

そこに、

 

 

使命だったり、

あなたの強みが

あるのでは?

 

 

 

そう思ってます。

 

 

 

 

 

ブログを書くことも

こうやって継続している。

 

 

 

意味があることなのでは?

そう思いはじめてます。

 

 

 

2021年をスタートするのに、

何とも、背中をおされる。

嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

☆大好きな書道、書き初め

こんな希望を感じる時間♫

 

 

 

 

ギフトをもらって

生まれてきてる♫

 

 

花を咲かせることができる。

そして、他の人も幸せに

 

BY MAYA

 

MAYAさんの言葉、

他の人も幸せに!

 

 

これもキーポイントですね。

 

 

 

 

私、変なんです。

 

 

 

 

自分のためにはお金を

使うのは躊躇するのに、

 

 

 

 

人のため、誰かのためって

意外とお財布の紐が

ゆるゆる。

お金がだせるのです。

 

 

 

他の人の幸せのため、

 

 

そして、

 

 

自分の幸せのためにも

お金を使って、

循環していくことが

 

 

 

もっともっと

私のHAPPYにも

つながるかもしれません。

 

 

 

お金の話もでてきましたが、

沢山のメッセージがあって、

消化するのに、

きちんと受け取るには

時間がかかりそうです。

 

 

 

 

シンガポールから

エネルギーを沢山もらえた

元旦のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、2021年、

軽やかに飛び出せそう!

 

 

 

そんな気分、

希望も感じられる時間でした。

 

 

 

 

 

MAYAさん、ご一緒させて

頂いたエネルギーが同じな皆様、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年の宣言も

皆の前でしてしまったし・・

 

 

 

やることTO DO LIST!

それをするのみ。

 

 

 

どんどん、自分の

想う道を進んでいこう。

 

 

 

 

 

そう思った元旦でした。

 

 

 

 

私が初めてクラファン参加したのは

 

☆コロナ大打撃の飲食店応援プロジェクト!

東京夢の島Marina&Grillさん

インド人シェフの本格

手作りカレーを届けませんか?

 

1000円から参加できるよ♡

クラファンサイトはこちら

 

 

 

 

他にもエネルギーアップで

大事なこと、こちらにも

書いてます♡ 今年は、

こちらにも意識したいです。

 

 

マイナスの世界をどうぞ!

 

 

YACHI(^o^)

インスタもやってるよ♡

CHEKC IT OUT

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

 

ママ夢ラジオ

【You Tube】今まで出演したラジオ番組一覧&インタビュー動画
 

FB&ツイッターで同時ライブ配信!2020年7月〜2021年3月
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。