”ママ夢ラジオ新テーマソング曲名決定!!” 夢のKISEKI〜新しい私へ〜 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

2020年1月から

しているパーソナリティの活動。

 

 

 

 

ママ夢ラジオですが、

新しいテーマソングの

曲名が発表ありました。

 

 

 

 

今月イブに放送でした。

ご視聴いただけましたか?

 

 

 

 

フランスだと朝の4時で

したので、収録したものを

見ました!!

 

 

 

 

 

 

 

前川愛さんは、

以前からママ夢ラジオの

テーマソング、

「many happy return」 

そしてパパ夢ラジオにも

歌を提供してくださってます。

 

 

 

 

今回も新たに

素敵な歌が出来上がりました!!

 

 

 

 

まずは、歌詞をどうぞ♫

 

 

 

 

 

「夢のKISEKI~新しい私へ~」

 

 

さあ今 鐘を鳴らそう ここから始まるよ 全て 

 

どこに行こう?何をしよう?

夢の地図は自分で描こう

 

高鳴る胸の予感に 目をそらさないで感じて

本当はもう見つけてる あなただけの道、、、

 

私には無理だと 理由を探しては

あきらめて 鍵かけて 遠くに閉じ込めてたの

 

だけどずっと聞こえる あの歌が聞こえる

いつだって待ってる!と ドアを開くのを

 

派手に転んで笑い者 怖くて逃げたくなる時も

その 全てが あなたを作る夢の一部なの

 

さあ今 鐘を鳴らそう ここから始まるよ 全て 

 

どこに行こう?何をしよう?

夢の地図は自分で描こう

 

高鳴る胸の予感に 目をそらさないで感じて

本当はもう見つけてる あなただけの道、、、

ほらここに、、、

 

 


 

 

 

リスナーさんからのタイトル

の応募、メッセージも

とっても温かい♡

ぜひ紹介させてください。

 

 

 

================================

 

前川さんのエネルギッシュな

歌声と歌詞が、

前を向いて進んでいく道、

軌跡が見えるほど元気が出ます。

 

 

 

夢に向かうには数々の奇跡も起きます。

人の温かい心も必要です。

最後には、自分で地図を

描きますが、それまでの

キセキが必要だと思います。

 

 

 

 

前川さんの、歌詞と

歌声が大好きで、

聴く度に泣いてしまいますが。

ママはもちろん、

お子様にも伝えたい、

いや、世界中の人々に伝えたい、

今の世界にピッタリな素敵な曲です。

 

=============================
 

 

夢のKISEKI

〜新しい私へ〜


このKISEKI

奇跡、奇跡とあわせて

くださったのです。

 

 

 

なんと素敵ではないですか?!

 

 

 

ふと、このメッセージを読んで、

思ったことがありました。

 

 

 

 

夢の実現、自分一人で

叶えてるように見えますが、

周りのサポート、温かい心も必要。

 

 

 

 

自分の人生を振り返り、

周りに支えられて、

ここまでこれたんだと、

ハットしました。

 

 

 

自分だけの努力では

なかったと改めて感じました。

 

 

 

 

親と喧嘩して、勘当されながら

振り切って我道を進んでいた

時期もありました。

 

 

 

自分で自分の道を

進んできたと思っていたけど、

遠くにいながらも、

私のことを見守ってくれていた

親の、その存在も

ありがたかったはず。

 

 

 

 

アラフィフですが、

この曲を聴いて、

周りの温かいサポート、

心を素直に受け入れて、

また新しい私へ

むかって歩みたいと思いました。

 

 

 

 


 

私も大好きな前川愛さん、

以前も私のブログに何度も、

登場してました。

 

 

 

母が1月に肺がんの手術をしました。

その後・・・転移もあり。

治療が始まってました。

母が明日から入院、放射線の治療の開始

 

 

 

ちょうど9月14日は母の誕生日、

前川愛さんに

オリジナルバースデーソングを

作ってもらいました。

 

 

 

母とは、実はあまり

関係がよくなく、

色々あり、でも

そんな想いをなんとかしたいと

愛さんの力をかりました。

 

病気の母へ、今までの想いを込めて「オリジナルバースデーソング」を贈ろう♪①

オリジナルバースデーソングに感動!!②

病気の母にバースデーオリジナルソングを、いよいよ公開!!③

 

 

 

 

愛さんの歌声、

そして、「在り方」も大好きです。

 

 

 

 

番組内でも話されていたのですが、

愛さん大事にされてること!!

 

 

 

「ブレないように!

ぶれても、自分に戻ってくる」

 

 

 

私も意識するように

していたこと。

 

 

これがなかなか難しい!

 

 

 

 

また、自分を大きく見せることもなく、

等身大の自分であること。

 

 

 

これも

 

 

 

「うんうん!」

と頷きました。

 

 

 

私も、自分を大きくみせよう、

過大評価しすぎず

ありのままの自分、

等身大の自分を、SNS

でも表現するように意識してます。

 

 

写真も、加工しないで(笑)

老いも受け入れてね。

アラフィフですから

シワがでてきても

当たり前ですよね!

 

 

また、過小評価

しすぎないようにも

意識してます。

 

 

 

 

自然体でいれること、

等身大の自分で

いること♫ 

 

 

 

 

とっても大切な

価値観を愛さんも

思ってらっしゃる。

 

 

 

 

だからかな、

メッセージでやり取りを

していても、温かく

居心地がいい。

 

 

 

 

今回MCをしたあさみパーソナリティ

https://instagram.com/happy14tak.niko?igshid=130zv0i43at5e

 

 

とのインタビュー内容も

良かったです。

 

 

芸能のお仕事もされていたから、

やっぱり華があります♡

 

 

 

 

番組を見逃した方、

2週間後には

渋谷クロスFMさんが

You Tubeにアップして下さいます。

少々お待ち下さい。

 

 

 

今までのママ夢ラジオ

2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

 

 

 

今日は、オンライン忘年会でした!
フランス時間が、ランチ後、
コーヒー片手に参加してましたが、、
 

 
 
2次会のときは、
大好きな梅酒を持って来て
飲んでおりました。
 
 
何やら、食事のTake out でなく
お酒のTake Out もあるそうで、
メンバーの中には、
行きつけのバーから
Take out した
お酒を飲んでたり....
 
 
 
飲み物を片手に、
ママたちも、1年を振り返り、
12月放送の感想をそれぞれ
話したり、リスナー様から届いた
感想をシェアしたり、
 
 
またまた、政治、選挙の話から、
美容の話まで!
 
 
 
楽しい時間、
日本、フランス、韓国を
繋いでのオンライン忘年会でした。
 
 
 
 
 

YACHI(^o^)

インスタもやってるよ♡

CHEKC IT OUT

 

 

 

 

 

ママ夢ラジオ

【You Tube】今まで出演したラジオ番組一覧&インタビュー動画
 

FB&ツイッターで同時ライブ配信!2020年7月〜2021年3月
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。