その人にとって ベストなタイミングがある。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

今日は、私がフォローしている

シンガポール在住ブロガーMAYAさんの

記事をリブログしています。

 

 

 

MAYAさんは、私が活動している

パラレルキャリア推進委員会で

海外支部長もされています。

 

 

なんと、ブログの出会い、

数年前、それが元々の

キッカケでもあります!

 

 

 


 

 

とにかく、

 

 

 

書くことが大好きなMAYAさんですが、

なんと出版の話があったそうです。

 

 

 

色々その経過をブログに

シェアしています。

 

 

 

どうぞ読んでみて下さい、

心に響きますよ!!

 

 

 

 

うまくいくことだけでなく、

うまくいかない、

そんな途中経過、

瞬間、瞬間に感じる

素直な等身大の気持ち、

そんなことも

書いているMAYAさん。

 

 

 

私もブログの勉強をMAYAさんから

させて頂いていて

少しずつ自分の開示をしています。

 

 

 

 

このブログで

私が響いたこと!!!

 

 

 

MAYAさんのリブログ記事より抜粋

====================

 

その後、わたしは企画書を

ほかの出版社に送ることはしませんでした。

 

 

また今年は

出版の夢を追いかけることは

やらなかったのです。

 

 

 

コロナになり

妊娠でお腹が重たくなった時

 

 

やらなければならないと

感じたことは

 

何が何でも出版すること

ではなくて

 

 

もっと身近な人や

もっと縁のある人たちの

応援であり、

 

 

自分自身に目を向けることでした。

 

 

 

 

別のところに

エネルギーをかけたいと

感じたのです。

 

 

 

 

 

それは、

出版をあきらめたわけではなくて

タイミング的に待とう

 

そう思えたのです。

 

 

 

その人にとって

ベストなタイミングがある。

 

 

 

このことをより信じるので

 

 

いつか必ずくるはずの

ベストタイミングを待ちたい。

 

 

 

いまもそう思ってます。

 


==================

皆さんも、

それぞれチャレンジや

やりたことに

向かっていると思います。

 

 

 

 

途中、

 

 

「なんでうまくいかない?」

「このタイミングで・・」

 

 

 

イライラしたり、

何がなんでも、

その向かっている夢、事の

実現することに躍起に

なったりすることって

ありませんか?

 

☆向かっている、

根本の理由、なぜ

やりたいか?さえ忘れる

こともあったり・・・

 

 

 

 

私は、経験から、

うまくいかないとき、

それは理由があると思ってます。

 

 

 

 

うまくいかないことは、

無理に、その道を

邁進するのは・・

 

 

 

 

やめます!!!

 

 

 

 

 

それは、諦めるのでなく、

ただ、今は

タイミングが合わない。

 

 

 

 

それだけ!!

 

 

 

 

そんなときは、その想い、

チャレンジを温めて、

努力を継続する。

 

 

 

 

それだけ!!

 

 

 

 

 

アラフィフにもなれば、

色々経験してきたこと

からそう思うのです。

 

 

 

 

体現してそう思う。

 

 

 

 

なぜ、MAYAさんの

ブログが響いたのか。

 

 

☆フォーシーズンホテルのロビー

 

 

 

 

 

昨日、用事があって

主人とパリの街を

ドライブ、買い物、

お散歩をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

ふと、

 

 

 

 

 

主人が、15年前に、

パリのホテルで

インターン生で働き

始めた時に住んでいた場所を

通りました!!

 

 

 

 

 

「アノ当時、公衆電話で

親に電話した、

このあたりだったかな?」

と言いながら昔を振り返ってました。

 

 

 

 

 

 

そのコロ、私は、

パリ行きを東京で準備して、

その後、

パリで就活していました。

 

 

 

 

 

パリでの就活、

パリでの生活。

 

 

 

 

これは、私は18歳の

時からの夢でした!!

 

 

 

 

 

20代後半、

27歳くらいでしょうか。

 

 

 

 

 

フランスでの仕事、

インターン生として斡旋、

ビザなど準備してくれる

会社がありました。

 

 

 

 

そこに、

何十万も支払って、

フランスで仕事をする

夢を切望してアクションを

おこしてました。

 

 

 

その会社を仲介して

フランスでのホテルと

電話で面接したり、

 

 

 

 

 

 

オーナーが

ニューヨークにいるとのこと、

フライトの滞在中に、

ニューヨークのオフィスに

お邪魔して、面接したり。

 

 

 

 

私の夢に向かって、

一歩ずつ動いてました。

 

 

 

 

でも、ビザの取得は

頓挫してしまい。

 

 

 

 

 

諦めました!!

 

 

 

 

 

そこの会社にお願いするのは

諦めた!ということでしたが、

私は、フランスで仕事をする

夢は諦めていませんでした。

 

 

 

 

 

その時は、私の

タイミングではなかったようです。

 

 

 

 

 

主人と話していたのです、

その時に、仮にビザが取得できて

フランスに行っていたら・・・

 

 

 

 

 

主人には会えていなかった!!

10歳年下の主人ですから、

まだ、高校生ですからね(笑)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

私のタイミングで、

パリへ、自分自身で

履歴書も持っていきました。

 

 

 

 

☆フォーシーズンの

スィートルームの屋上から

 

 

 

 

もちろん、フォーシーズンにも

履歴書を持っていきました!!

 

 

 

 

パリで有名なホテルは

全てアプローチしました!!

 

 

 

 

実は、色んなホテルに

自分で履歴書を持参しました。

 

 

 

 

皆が憧れるホテル、

私が働いていたホテルよりも

ラグジュアリーのホテルもありました。

 

 

 

 

でも、

 

 

私は、インターコンチネンタル

ホテルに入った瞬間。

 

 

 

ココで働きたい!!

 

 

 

そう思いました♡

 

 

 

ロビーの雰囲気、

お花のアレンジも素晴らしい、

建物も、歴史を感じます。

 

☆定期的に変わる

お花のアレンジ、

働きながら魅了されてました。

結婚式のときは、このお花の

アレンジをしている

アーティストにお願いしたくらい!!

 

 

 

 

 

100社にわたる

フランスでの就活。

 

 

 

たった唯一面接まで

いけたインターコンチで、

主人はインターン生として

働いていました!!

☆他のホテルで就職、

しいていたら今の私、

子供たちはいません!

 

 

 

 

 

20代後半、30歳になる

前に、行動したかった!

☆なぜ女性って

30歳を前に

焦るのでしょうね?

 

 

 

焦っていた私でしたが、

31歳という、この年齢で

パリに行ったこと、

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

意味があった!

私のタイミングであった。

 

 

 

 

31歳で、将来も一緒に

なろうと想っていた

彼も日本において、

結婚前に夢の実現を

叶えるために・・

 

 

 

パリでの就職を

夢見て・・

 

 

 

 

 

 その人にとって

  ベストなタイミングがある。

 

 

 

 

 

体現してそう思います。

 

 

 

 

その後、2ヶ月の

試用期間を終了し、

正社員として採用。

 

 

 

 

ワーホリビザ1年終了前に、

ホテルでのビザ取得なども

取得してもらえるよう

依頼し、動いていましたが、

 

 

 

 

 

ちょうど、ビザがきれる

3ヶ月前のタイミングで、

今働いてるエアライン、

会社から就職試験の

メールが届きました。

 

 

 

 

就職面接を受けないか?

そんなメールでした。

☆採用あるなしに関わらず

私は履歴書を送っていました。

興味ある方、

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

 

 

 

うまくいくとき、

あなたの進むべき道であれば、

何も問題なく、

自転車のペダルをこがなくても、

 

 

 

 

下り坂をおりるように、

スピードアップして

どんどん進みます。

 

 

 

 

このコロナ禍で、

うまく行かないことが多いでしょう。

 

 

 

 

留学しようと想っていた、

旅行しようと、

転職しようと。

社会人1年生、

就活の年だった。

 

 

 

それぞれで、

色んな思い、

状況がありましたよね?

 

 

 

 

 

全てが

予定通りにいかなくなった。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

きっと、意味のあること!!

 

 

 

 

人生って、やっぱり

タイミングがあります。

 

 

 

 

 

この時期は、忍耐の

時間でもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも、やりたいことに

向かって、無理のない努力、

継続ができるのであれば、

 

 

 

 

絶対に、いつか

 

 

 

あなたのタイミングで

それが実現するでしょう。

 

 

 

 

 

 

「 その人にとって

  ベストなタイミングがある。」

 

 

 

 

そんなメッセ-ジを

伝えたくて、

朝起きてすぐ、

コーヒーを飲みながら

書いています。

 

 

 

 

 

YACHI(^o^)

インスタもやってるよ♡

CHEKC IT OUT

 

 

 

 

ママ夢ラジオ

【You Tube】今まで出演したラジオ番組一覧&インタビュー動画
 

FB&ツイッターで同時ライブ配信!2020年7月〜2021年3月
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。